羽曳野BROOM

2015年2月20日金曜日

三田製麺所デビュー

いつも梅田から中崎町に抜けて行くときに見る「三田製麺所」が気になっていました。

なんか名前聞いたことあるなぁ、つけ麺のお店か。次はここで食べてみよう!
と思いつつ、いつも忘れて他で食べてしまっていて、遂に三田製麺所デビューしました。


こちらがつけ麺と割り飯という、スープにぶっかけて食べるご飯。

美味しそう。

あまり詳しいわけではないのですが、豚骨ベースに魚介出汁と、魚粉という、オーソドックスなタイプのつけ麺。

確か、麺の増量は無料だったような?

前述通り、前から来てみてかったこともあり結構、期待値高めに行ったのですが、オーソドックスなタイプということで、驚くほどうまい!とかではなかったですが、非常に美味しく頂きました。

使われている具材も上等そうで美味しかった。

割り飯もねこまんま感がなかなか良かったです。

何より店員さんが鍛えられている感じで対応が素晴らしかったので、気分良く食事が出来ました。

元々は東京のお店なんですね。
台湾にも支店があるとか。

梅田のお店の場所は、ヘップファイブから中崎町に抜けて行く道の旧ユニクロ、現ラグタグ?の方に行かず、そのまま真っ直ぐ抜けて行く左手にあります。

中崎町にはあまりラーメン屋さんとかつけ麺屋さんとかない気がするので、中崎町に行く時はオススメですねー。

おわり。