羽曳野BROOM

2015年3月13日金曜日

20年苦しんだ花粉症を克服した要因

僕、20年ぐらい花粉症に悩まされて来ました。
それが去年あたりから、ほぼ克服といって良いほど症状が出なくなりました。

去年はまだ半信半疑でしたが、今年も、ごく稀にクシャミが出たり、ムズッとする時がないこともない気がしますが、ほぼない。

理由はハッキリとはしないんですが、まあ恐らくこれのお陰だろうなと。


漆喰。

僕の場合は大阪に出てから発症したので、恐らく、大阪で住んでたような化学物質の塊のようなマンションやハイツではハウスシックによるアレルギーとかもあり、体の免疫バランスが崩れて花粉にもアレルギー反応を示していたのではないかと思っています。

あんなに苦しかった花粉症が、2月ぐらいから5月ぐらいまで毎日服用して眠気と戦っていたお薬を飲む必要もなくなりました。

幸せですわ、ほんま。


ウチは一階だけが漆喰塗りでしたが、二階は自力で塗っています。

凄い難しそうなんですけどね。
余裕でした。

まあ、素人感は出ますけどね 笑


床を自力で張ることに比べれば余裕です。

漆喰だけが良かったのか、全体的にハウスシックを抑えた仕様が良かったのかはハッキリしませんが、とにかくハウスシックを抑えた家のお陰(と思ってる)で、花粉症を克服しました!

いやー、春っていいもんですねぇ。

とか言って、明日からグズグズになったりして…とかって恐怖は常に持っています。

花粉症イヤー。

おわり。