羽曳野BROOM

2015年4月16日木曜日

GO OUT別冊「THE CAMP STYLE BOOK」

アウトドアをやろう!と決めて三カ月以上先の計画に今からあれやこれやと盛り上がっている我が家ですが、昨日のロゴスの帰りに本屋でこんな本を買って来ました。


アウトドア系ファッション誌「GO OUT」が出している別冊「THE CAMP STYLE BOOK」。

本当は「初心者のキャンプ」みたいな本を見に行ったのですが、やっぱり手に取ってしまうのはこういう雑誌。

中にはオシャレキャンパーさんのテントサイトがたっぷり収録されています。

これがね、メチャクチャ格好いいんですよ。


やっばー。
ワーゲンバスにビンテージのテントやそうで、恐ろしく格好いい。
キャンプもファッションですね。


どうしても目が行くのはこういうところ。
ヴィンテージコールマン。
格好いい!!



まるで60年代のアメリカ。
こんなけ楽しめたら最高でしょうね。


でも意外とこういう写真の方がタメになって、「みんなフォールディングテーブルみたいなのは別に使ってないんだな。」とか、「コーナンラック異常に人気やん!買おう!」とか、必要と思ってたものが必要でなさそうだったり、意外なものがいっぱい使われていたり、この辺りはキャンプ入門て本からは学びにくくて、こうした実際に使われてる写真を見る方がとても参考になります。


イワタニのカセットコンロ「マーベラス」が素敵だったり、テーブルは普通のテーブルでええんやんてとこだったり。

あと、いろんなものを見て初めて、あれはいらんこれもいらなそう、と、物欲とは裏腹に軽装になっていっている気がします。

これを見てなければ、キャンプ入門的なサイトで見たように、フォールディングテーブルやクーラーボックスは2台!とかそんな感じにキッチリ必要と書かれている分は買い足していたと思います。

ただ、逆にそういうサイトでも、フィールドシートはブルーシートで代用出来るよ、みたいな事が知れたり、ゴミ袋があると良いよってことが知れたり、とても参考になったので、キャンプ入門みたいなサイトをディスってるわけではありません。

両方見ることで、表面的に見えない部分がどちらにもあって、どちらも参考になったのですが、そんなTHE CAMP STYLE BOOK。

ベテランのキャンパーさんは勿論、僕のようなアウトドアデビューを狙っている人にはとても魅力的な雑誌ですよ。



キャンプ行きたい!ととても意欲の掻き立てられる雑誌です。

超オススメ。

おわり。