羽曳野BROOM

2015年6月10日水曜日

楽天スーパーセールで買った物②「NIKE ハイパーヴェノム」

先日まで開催されていました楽天スーパーセール。
最初は、イマイチ買う物ねえなぁ、なんて思ってたのに、なんだかんだとお買い物をしてしまったわけですが、その②はこちら。


NIKEのハイパーヴェノムというモデルでサッカーのトレーニングシューズ、通称トレシューです。

とんでもない色とデザインですが、そのせいかメチャクチャ安かったです。


また素材が合革となっていますが、ビニール感の凄い素材で安っぽさ全開です。

でも、とにかくなんでも良いからトレシューが欲しかったので、これで良いのです。

元々は、オレンジが安くてオレンジを注文したのですが、お店に在庫がなかったとかで、ごめんなさいメールが来てたのですが、こちとらトレシューならなんでも良いし、もう楽天スーパーセール終わってるから、せめて他のどんなんでも良いからトレシューないっすかね?みたいなメールしたら、本来は少し値段の高いこちらを提案して頂きました。

サッカーや職場のソフトボールで履こうと思っておりますので、ジャストサイズで買ったのですが、ナイキ特有の幅狭アッパーに足が苦しめられています。

無理言って買わせてもらったので返品もしにくいし、意地でも履いてやろうと伸ばすべく毎晩家の中で履いていますが、さすがのビニールレザー。
そう簡単には伸びてくれません 笑

まあ、気長に頑張ります。

あと、気になるのはサッカーでいうインフロントの部分が、結構足で、ダイレクトに衝撃が伝わりそう。

何本かインフロントでロングキックしたら、インフロントが痛くなりそうです。

まあフットサルとソフトボールしかする予定はないので大丈夫でしょう。
あとはソフトボールの時に爪先がもげないかどうかだけですね。

つくづくこういう靴は通販ではなく、近くのスポーツデポとかヒマラヤとかで買おうと思いました。

おわり。