羽曳野BROOM

2015年7月3日金曜日

平日の休日

昨日は平日ですが、お盆休みのかわりに与えられる夏休暇を取って、お休みしました。

朝からプレミアム商品券を買おうと滋賀県草津市のハズイに行きましたが、発売開始1時間前には整理券配布終了していました。

長蛇の列には、やや年齢層高めの主婦の方々がたくさんならんでおられました。
中には何度も並び9セット(27万円分)買った方もいたとか。

バラマキ意味ねぇわ!

と、腹立ちながら、目的もなかったのでフラッと竜王アウトレットへ。

平日のアウトレットはガラガラで快適ですねぇ。
ほとんど嫁様のお付き合いでしたが、僕も今日の懇親会で着るジャケットをチャオパニックで購入。

その後は竜王アウトレットから車で20分ほどの日野町の寿司乙菊に。


昼寿司。


穴子の薄造り。

これはヤバイです。

初めて食べましたが、イメージではコリコリしてるだけの刺身かな?と思ってたのですが、噛み応えがあるのですが、弾力が強く、強い甘みがあり、鯛とてっさの中間のようなお味。

これは食わんと死んだら後悔するやつです。
皆様もいつかどうぞ。

滋賀県日野町の寿司乙菊(http://otogiku.com/)で食べられます。
旨味が増すので朝絞めがベストです。穴子の薄造りを御賞味されたい時は是非ご予約を!!


そしてデザート。
勿論、手作りの青じそソルベと抹茶アイス。

抹茶アイスは通常はこの量ではありません 笑

その後は日野駅前の伊勢登さんでティラミス大福を買って。


獣道を進み。


中山から水口へとトトロの世界を抜け。


滋賀ボウル!

外観、変わってねぇ。

あまりにもレトロな外観そのままなので、まだ手書きのスコアなんちゃうか?と恐る恐る入ると、中はリニューアルされてました。
ここは20年ほど前はまだ手書きでした。


懐かしいボーリング場です。

綺麗な木のレーンで気持ち良し。


ボーリングする。


嫁に勝つ!

という1日を過ごしました。

おわり。