羽曳野BROOM

2015年7月14日火曜日

キャンプに備えてLOGOSの折り畳みビニールバケツを買いました。

今週末は2回目のキャンプの予定です。
台風の影響とかで天気が怪しげなので、ちょっと迷い中ですが、一応、キャンプに行くという方向で準備をしています。

前回、6月にキャンプに行ってみて、アレが必要、コレが必要といろいろ必要なものや欲しいものが出来たので、また買い足したりしています。


こちらはLOGOSの折り畳みが出来るビニールバケツ。

折り畳んで見た。


全然、折り畳めてねぇっ!!

と、肉厚のビニール製なので元の姿に戻ろうとする力があり、押さえつけないとこんなもんですが、折り畳んでコンパクトに出来ます。

食器や洗濯物など濡れものを運ぶのには勿論、水を汲んだり、水を受けたり、また蓋をジッパーで閉められるようになっているのが便利です。

生ゴミとかを夜の間、むき出しにして置いておくと虫が集るそうで、虫苦手の嫁さんが、こういう閉められる容器を希望していたこともあり、用途も多いので、この折り畳みビニールバケツにしました。

キャンプに行くのは勿論、楽しいのですが、あんなのが必要、こんなのが必要と、欲しいものにピッタリのものを探したり考えたりするのが非常に楽しいです。

実は2週間前もキャンプの計画を立てていて、雨で流れたので、今週は是非、行きたいのですが、仕事の休みの都合で雨予報なら、諦めかなぁと思っています。

その場合はまた家の裏庭でバーベキューですかね。


ちなみに先週もしました。

おわり。