羽曳野BROOM

2015年8月10日月曜日

COLEMAN レトロスチールクーラー

土曜日は仕事、日曜日はウッドデッキの塗装をしてから子供達を連れて絵本展に行って、夜は花火を見た、と特にイベントのない週末を過ごしました。

感じ的には2週間後に予定しているキャンプ待ちの感じです。

そして、そのキャンプに行くのにハードクーラーが必要になり、ハードクーラーを買いました。


昨年発売されたCOLEMANのレトロスチールクーラーです。

次、一緒に行くグループのどのファミリーもクーラーボックスがないということで、ウチはソフトクーラーは持っていますが、ビールを冷やすには心もとないので、ハードクーラーが必要やろう!と。

ヴィンテージのクーラーボックスなども市場に出ていて、メチャクチャ格好いいのですが、保冷力に不安があるので、何度も買おうかと迷いましたが断念。

コールマンが出しているので、スチールベルトクーラー、通称スチベルというヴィンテージ感満点のクーラーボックスがあるのですが、お値段が2万円以上するため、こちらもメチャクチャ欲しかったけど断念。


こんなのですね。
格好いい。

クーラーボックスって大体、デザインは皆さんが想像される青いヤツで統一されていて、全然面白くないんですけど、さすがにスチベルは高いし…何度も嫁と相談しましたが、諦めようという方向に。

そんな時に、COLEMANが昨年、レトロキャンプのようなのを提唱して、ええのんを出しているのを知りました。

それがこちらのレトロスチールクーラー。


ロゴもレトロでええ感じです。


持ち手や栓抜き付きというのが無駄なところにコストをかけていて好感が持てます。

絶対にいらないんですけどね 笑


細部までしっかりデザインされていて、現行モノ、保冷力もまあまあ期待出来そう!ということで、こちらに決定!

こんなの使えればええやん、と言われれば、何も言い返す言葉はないのですが、男の子はこういうところにお金をかけて楽しむところに遊びがあって、楽しいんですよね。

なんせ今は早くこれにビールを冷やしてキャンプに行きたいですからね。

そういうためのものです。

おわり。