羽曳野BROOM

2015年12月14日月曜日

オールデンの袋

THE モンゴリアンチョップスの直営店「TMC OSAKA」のプレオープンで買った物。


この間はモーブレーの平野ブラシをご紹介しましたが、同じくルーツから。


オールデンの袋です。

言わずと知れた革靴の名品オールデン。

勿論、高嶺の花すぎて持っておりませんが、袋だけでも、と。

実用的なサイズで、ゴルフシューズとか入れるのにちょうど良いかなぁと思って買いました。


巾着タイプなので、入り口が絞れるのが良いですね。

多分、買った人がもらえるショッパーズみたいなもんやと思うんですが、この実用さと、2900円の激安ゴルフシューズを入れるのにピッタリかなと。

2900円のゴルフシューズもワンランク格上げされるってなもんです。

あれ?オールデン、ゴルフシューズ作ってたかな?みたいな。

中から出てくるのはメーカー不明のよくわからない2900円のゴルフシューズなんですけどね。

THE モンゴリアンチョップスのヤマケンくんや安藤くんも使い道に同じような事を言っていたので、それが多分、一番正しい使い道でしょう。

普段使いにはこれ見よがし過ぎるし、なんかダサい。

格式高いゴルフのシューズを入れてこそ、自然でドンピシャ。

あ、中は格式低い2900円の激安ゴルフシューズですけどね。

そもそも2年ぐらいゴルフ行ってませんが。

いつかまた行くであろうゴルフの為に買っておくことこそが反断捨離。
物は大切にとっておく物です。

おわり。