羽曳野BROOM

2015年12月24日木曜日

アメ村に出来た古着屋HONEY COMBに行ってきた。

アメリカ村に新しくオープンした古着屋HONEY COMBに行ってきました。


場所はBIGMANさんの近く、カレーマドラスとか、昔の無国籍百貨の辺りですね。
ちょうどアルバイトと思しき男性がお花に水をあげていました。

HONEY COMBは10年ほど前に新町にあったお店で、今回は復活オープンといった感じです。

以前はポップな雑貨やアメトイをたくさん扱うお店として、ひっそりとコレクターに人気のあったお店で、どんな商品が並ぶのか楽しみにしていました。


店内は古着メインにやっぱり雑貨やアメトイが並んでいて、オープン直後ということもあり、この辺りお好きな方にはかなり楽しい空間かと思います。


LEVI'Sの大きなバナーなんか飾ってそれっぽさを演出しています。


近隣で古着屋Chocobiをやっている浅野くん(21)もJAMの後輩にあたるHONEY COMBの店主大松さん(37)を激励に来ていました。

素敵な先輩ですね。


店主大松さんと言えば、アスレチック物、ワークウェア、アウトドア物といったイメージですが、服はまさしくそのようなセレクト。


スウェットやスニーカーは状態重視でセレクトされており、やるやんけ。といった感じのなかなかな品揃え。


スニーカーは間違いなくポップなカラーリングのものが好きな人なので、そういうのがセレクトされている感じです。


フリースなんかも、やるやんけ。

古着の数は比較的少ないですが、その分、厳選した品揃えです。


触れられて嬉しそうにしていた値札。
これ褒めたると喜びます。


雑貨はね、さすが、の圧巻の品揃え。


思わずええやんと言ってしまうセレクトです。



フィンクスの豚とか、こんなリアルじゃなければすぐ買うのにな。
なんで、こんな気持ち悪いデザインなんだろう 笑
でも、欲しいですね、これ。


押さえるところは押さえ。


思わず楽しくなるカラーのアイテムが豊富です。


店内はそれほど広くはありませんが、見応えは充分ですよ。


と、お友達なので1.5倍の感じでご紹介致しました。

最後に。


大松さんがどうしても撮って欲しいと言っていた奈良のCOME TOGETHERさんからのお花。

なにこの植木鉢!!!

ということで、アメリカ村HONEY COMB。
お友達ということを抜きにしても良いお店です。
BIGMANさんやショウザンビルにお越しの際は是非、ついでにでも行ったげてください。

おわり。