羽曳野BROOM

2016年2月28日日曜日

スキーウェアを古着屋で買うという選択肢。

先週末はご近所のパパさん達とスキーに行ってきました。



僕のスキーウェアはTHE NORTH FACEのGORE-TEXジャケットです。

THE NORTH FACE GORE-TEX JKT


上記記事の通り、京都のロジャースで買いました。
スキーウェアって割と高くて、安いのは明確にダサいし、かと言って、年間何度もスキーに行くわけでもありません。

なので、高いのを買うのはもったいない。
出来れば普段使い出来るようなのがベストです。
そんな時に頼りになるのが古着屋です。

セカンドストリートやゲオのようなリサイクルショップでも良いですが、この辺の高機能ウェアは割と値打ちこいた値段が付いています。

ところが、古着屋で古くはないアウトドアブランドの服は割と安いんですよね。
この辺、価値にギャップのあるところです。

あまり古いとゴアテックスが機能しなくなってしまっていることもあるので、ノースフェイスやパタゴニアなんか良さそうですね。

スキーウェアを古着屋で買う選択肢、オススメですよ。

ちなみにパンツはアルペンオリジナルブランドのイグニオの一番安いヤツです。
これで充分。