羽曳野BROOM

2016年2月18日木曜日

LIFTMAN'S COLLECTION「追憶のFREE&EASY 50'S CHAMPION TEE」

昨日のFREE&EASYの記事に寄せて、滋賀の古着人LIFTMANさんが投稿してくださいました。

お疲れ様です
フリーアンドイージー休刊なんですか、、、残念です
去年の夏から秋くらいのフリーアンドイージーに載っていたTシャツが我が家にも有りました
連投します」

とのことで頂いたこちら。


ホワイトボディーのTシャツ。
これがまさか60年も前の物とは思えないぐらい綺麗な状態ですね。
畳みジワからも丁寧に保存されていることが伺えます。


1950年代ぐらいのランナーズタグが付いたCHAMPIONの物です。
その時点で貴重な物ですが、ホワイトボディーでここまで綺麗な状態で残されているのも素晴らしいですね。


インディアンモーターサイクルの染み込みプリントが入りますが、これが何気に2色刷りなのも凄い。

そしてこちら。


FREE&EASYに掲載された逸品。

2008年頃のTシャツ特集の時のものでしょうか。

どなたのコレクションだかわかりませんが、
「みんなに欲しがられるけど、このTシャツだけは手放せません」
だとか。

貴重なアイテムをありがとうございます。

おわり。