羽曳野BROOM

2016年3月22日火曜日

90's J.Crew ブラックなアノーラックパーカー

ここ2〜3週間、我が家ではインフルエンザ旋風が猛威を振るい、僕以外、全員が感染するという大変な状況でした。

インフルエンザになると本当に大変ですね。
皆様もご注意ください。

そんな最中、南船場にオープンした古着屋LooKにてお買い物したアイテムを…


ブラックなアノーラックパーカー。

古着にはブラックカラーの物が少なく、この理由はブラックは人気だから消費され尽くした、など諸説ありますが、ブラックカラーが少ないものだから、必然、僕自身も黒い服というのをあまり持っていません。

なので、試着してみると新鮮で、本当は他のを狙っていたのですが、こちらを買いました。


見にくいですが、ドラえもんポケット付き。なので、小さくたたむと、このポケットに収まります。

90年代ぐらいのJ.Crewのものです。


この辺りのアイテムが最近では新たにネクストビンテージ候補として古着屋で取り扱われるようになってきましたね。

デザインの良いものが多いので、そんなに90'sに興味のない僕でも、着てみるとついつい欲しくなります。

こちらのアノーラックはコットン100%なので通気性が良く、これからのシーズンに活躍してくれそうです。

最近、アノーラックパーカーばかり買ってますが、自分の中でアノーラックパーカーが流行中です。

着てるだけでタダで格好いい。

この辺りの90'sにも強い古着屋LooK。
皆様も是非一度足をお運びください。

おわり。