羽曳野BROOM

2016年8月24日水曜日

スノーピークのアパレルがかなり良かった。

今日は休日だったので、久しぶりに嫁さんとお出かけをしました。

行き先は京都。
まずは四条河原町へ。

目的は元KILOSの福ちゃんに会いに行くこと。

KILOS時代の福ちゃん。

元KILOSの福ちゃんはKILOSを退職したあと、LOGOS京セラドーム店を経て、現在は京都四条にある藤井大丸の6階にあります本格アウトドアブランド「SNOW PEAK(スノーピーク)」で働いています。

そんなわけで藤井大丸のスノーピークに。
残念ながら福ちゃんの写真は撮っていませんが、全く変わっていませんでした。

スノーピークといえば新潟燕三条から世界に誇るジャパンアウトドアブランドで、ジャパンクオリティーの高さをまざまざと見せつけている素晴らしいブランドですが、藤井大丸のスノーピークは2年ほど前から注力しはじめたアパレルが中心のお店になります。

キャンプ好きで古着屋出身である福ちゃんにはピッタリのお店です。

福ちゃんとキャンプトークで一時間ほど花を咲かせ、商品を見て、カタログをもらって来ました。


片方はポイント会員になったらもらえるカタログです。

スノーピークのアパレルはアウトドアブランドらしくゴアテックスを使ったものや、またTシャツなどはキャンプがモチーフになったイラストがプリントされており、非常に良い感じでした。





正直、デザインや機能面などの出来上がりでは将来のヴィンテージに十分なりえるもので、福ちゃんとも
「これが将来、古着屋に並んでもおかしくないね」
なんて話をしていました。

ただ残念なのがキャンプギアは新潟燕三条で作り「MADE IN JAPAN」がウリの同ブランドにあって、アパレルは中国製でした。

まあ、致し方のないところではありますが、これがJAPANメイドだったらまず間違いなく未来のヴィンテージになっているところですね。

ただ、そこを抜かして言えば、非常にクオリティーが高く、個人的にはアパレルに強いアウトドアブランドであるノースフェイスやパタゴニアなどと比較しても僕はスノーピークを選ぶであろうぐらいの出来栄えでした。

最近、スノーピークは茶屋町のアーバンリサーチドアーズの中にもポップアップショップを出すなど、アパレルにかなり注力しており、これから知っておいて損はない注目ブランドです。

アーバンリサーチ ドアーズ茶屋町店リニューアル!!スノーピークのインストア ショップが登場!!

福ちゃんとは、ソロキャンプも一緒に行こうなんて約束してきましたので、今後が楽しみです。

スノーピーク藤井大丸店、是非、皆さまも行ってあげてください。

おわり。