羽曳野BROOM

2016年11月5日土曜日

古い物に囲まれた暮らし。


古着屋情報サイトF-STREETをやっておりますから、勿論、僕は古着好きなのですけど、まあ今更ですが、インテリアも古い物が大好きなんですね。

なので家の中も、古い物だらけです。




これは僕の書斎ですが、やっぱり雰囲気は古着屋さんぽくして行ってしまいます。

正面の額に入ったポスターは70年代のリーバイスのものですし、517のサインや7UPのウッドボックスも。




ヘッドライトやクラウンオーバートールズなど、50年代辺りのワークウェアを作っていたメーカーのサイン。




モンゴメリーワードのウッドボックスだったり。




カーターズのウッドボックス。




何気なくかかっている帽子掛けも。




ブラスにメッキの古い金具を使っていたりします。

古い金具、良い雰囲気じゃないですか?




ちっちゃなサインとかも良い雰囲気。




服はほとんどがヴィンテージ古着。
今物もアメリカ製か日本製。
ハンドメイドや作り手の顔が見えるものが大好きです。




好きが講じると、何かわからないものも買ってしまったりもする 笑

古い物に囲まれた暮らし。

アジがあって良いですよ。