羽曳野BROOM

2017年4月13日木曜日

三井寺(大津市)の桜のライトアップを観賞してきました。

昨秋、滋賀県大津市の三井寺の紅葉ライトアップに行き、とても綺麗だったので、次は現在開催中の桜のライトアップに行ってきました。


ちなみに、中に入るには拝観料みたいなのが必要ですが、駐車場とか入り口近辺とか、入るまでのところでもそれなりに桜は楽しめます(笑)。

とはいえ、中に入るとこれが多少の拝観料なんて余裕で払いたくなるぐらい壮観な桜が楽しめます。


とにかく一つ一つの桜の木が大きいので、お花見で見る桜とは全然違います。


空を桜が覆い尽くすような感じ。


スマホで撮影したとは思えないぐらい幻想的な写真が撮れちゃいますよ。


とにかく圧巻の桜。



桜のライトアップも今週末(4月16日)までのようです。

滋賀に来られることがあれば是非、オススメします。