羽曳野BROOM

2017年5月25日木曜日

ENJOY OUT!!

今年の僕の目標は「ENJOY OUT!!」です。
細かい訳はわかりませんが「遊びまくれ」的な感じ。

来月から、この5年間で最も多く一緒に飲みに行った元同僚が独立するのをサポートすることになりました。
現在、僕は9時から17時までを本業である医療機関で働いており、21時からはF-STREETの活動を主にしています。

ということで、17時から21時は時間が空いているので、そこにサポートする時間を捻じ込むことにしました。

僕にとって「24時間では時間が足りない・・・」って感じの時が一番充実しており、そもそも俺ごときが24時間なんてフルに使いきれていないとも思っているので、好都合です。

とはいえ、僕はビル・ゲイツでも孫正義でもスーパーマンでもないので、正味、僕の能力ではパンパンです。
なので、遊ぶ時は遊びまくろうと思うわけです。
遊ぶのはなんぼ時間がなくても平気ですからね。
人間、遊ぶことだけは、無理やり時間作ってでも遊べると思っています。

まあ、僕の遊びなんてアウトドア的な事や夜の街の巡回、将棋、競馬ぐらいですが、これからのシーズンは特にアウトドア。

という事で、GWはソロキャンプに行きましたが、今度は家族でキャンプに行こうと思っています。

そんなわけで、BOOK OFFでこんな本を買って来ました。


先日、「GO OUT OUTDOOR GEAR BOOK Vol.5」を紹介しましたが、僕のアウトドアのバイブル「GO OUT」の「OUTDOOR GEAR BOOK」のVol.2です。と思っていたのですが、今、詳細を掲載しようと調べていたら、「OUTDOOR GEAR BOOK」ではなく「CAMP GEAR BOOK」でした。

めっちゃ似てる本出してるんですね(笑)

2013年に発売されていて、OUTDOOR GEAR BOOKのVol.1は2014年に発売されているので、恐らく前身本でしょうかね。

ちょっと昔のなので、掲載アイテムが必ずしも今あるものではないのですが、やはりいろいろなギアを見るのは楽しいです。

アウトドアギアって不思議と男心をくすぐりますよね。

そしてついでに、ダイソーでこちらを。


大き目のモバイルケース。

キャンプにはスマホ(iPhone)にモバイルバッテリーに、テレビ用のスマホ(ANDROID)に携帯ラジオなどいろんなモバイルギアを持って行くので大き目のモバイルケースは必須なんですよね。

あと、ミリタリーチックなデザインなのも気に入りました。
勿論、108円。

と、まあそんなわけで、ここ最近は次に野遊びに向けて準備を頑張っています。
勿論、準備から遊びですからね。

ENJOY OUT!!

おわり。