羽曳野BROOM

2017年5月5日金曜日

GWアウトドア第二弾!川の上流でバーベキュー。

このゴールデンウィークは2日~3日がソロキャンプ、3日の夜は夜遊び、4日の夜も夜遊びとスケジュールが決まっていたので、5日はのんびりするつもりでした。

が、長女が3日の日に熱を出し、僕以外は嫁の実家に帰省する予定になっていたのがキャンセルになりました。

それで、長女の体調はすぐに回復し今日にはもう全快していたのですが、熱発でダウンしていた長女にはGWの思い出がないのにGW中の宿題に「GWの思い出」を書く宿題があり、それならばと無理矢理思い出を作りに行きました。


GWに激混みの観光地や街中は避け、某山の麓へ。

ここでバーベキューをすることにしました。


個人的には、だいぶ前に買ったヘキサタープ(※U.S.T(アルティメットサバイバルテクノロジー)という鬼かっこいい名前のブランドのヘキサタープを買った!)を張って見たかったので、張り切って設営。

今日は暑かったので、木陰+ヘキサタープでちょうど良い感じでした。


炭に火を起こし。
以前は、割と苦戦していた火起こしも適当でもちゃんと起こせるレベルに。


ウインナーや鶏肉を焼いて。


牛肉、コーン、さつまいも。

と、バーベキューを楽しみ、その後はタープの下に寝転がってダラダラ。。。


青空と緑が素敵すぎる。
最高やなぁ・・・と寝転がっている内にうたた寝していました。

起きると子供に急かされ、探検に。

ここは川が流れていて、とてもきれいな水&足首程度の水位なので、川まで来ると子供達は川遊び。


あ、ええ木落ちてる・・・となった僕は、またも焚き木拾い。

この間のキャンプでは拾った焚き木が大活躍しましたからね。


宝の山かよっ!!

松の木の倒木などもあって、結構太い木もゲット出来たので、次のキャンプも薪要らずですね。
薪って買うと500円とか、もっとしたりする時もあるので、ほんまありがたい。

明日は一応、昼過ぎまで仕事なので、GWはこれでいったんの終わりですが、夜遊びと野遊びに明け暮れた贅沢なGWでした。

おわり。