羽曳野BROOM

2017年6月20日火曜日

自立式ハンモック「トイモック」が4980円で買えた。

以前から、長女にハンモックが欲しいとリクエストされていました。

自立式のハンモックで有名なトイモックだと10000円ぐらいするので、「どうせ最初だけで大して使わないんだからダメ」と言っていたのですが、キャンプに行って、他の方のテントサイトでハンモックを見る度に言うので、時々、気にして見ていたのですが、アウトドアショップ「ナチュラム 楽天市場支店」で、4980円のトイモックのアウトレットなるものを見つけました。

安い!ということで、長女の夢を叶えるためだけなので、デザイン度外視で、そのトイモックを注文。

早速、先日の「またもやファミリーキャンプ!(滋賀・矢橋帰帆島運動公園キャンプ場)」で使ってきました。


トイモックっていろんなブランドやショップがコラボしていて、オシャレなデザインのがいっぱい出ているのですが、アウトレット品のため、銀色のスチールのフレームに茶色のハンモックと、至って普通のデザイン。


でも、外に出してみると自然に馴染むので、全然悪くなかったです。

激安品とはいえ、元はちゃんとトイモックなので、品質は確かです。

177㎝、72kgの僕が載っても問題なし。


ただ割とサイズ感パンパンです(笑)


次女なんかずっと乗っかってユラユラ揺れていました。

今回のキャンプは、このトイモックがあったおかげで、子供達はいつも以上に退屈せず、また公園の遊具にもほとんど遊びに行っていませんでした。

子供のいるキャンプには最高の子供ホイホイになりそうです。

ただ、難点は・・・


折り畳んでもデカくて重い・・・。

今回、購入したのはこちら。


黒フレーム×緑ハンモックもあります。

おわり。