羽曳野BROOM

2017年10月15日日曜日

第六回大阪古着祭戦利品 「カレッジペナント[ASU]」

第六回大阪古着祭の戦利品。

改めて紹介していると我ながらめっちゃ買ってますね(笑)

今日はこちら。


先日、1つカレッジペナントを紹介(カレッジペナント[UNIVERSITY OF COLORADO])しましたが、もう一つ買いました。

アメコミっぽいキャラが最高に魅力的で、また配色もアメリカっぽくてデザイン最高のカレッジペナント。

「ASU」はアリゾナ州立大学(Arizona State University)のものですね。

アメリカ南西部では最大規模の大学だそうです。
大学の大きさに加え、アメフトの強い大学ということもあり、リバースウィーブなんかでもよく見かけますよね。

昔、英語教師をしていた叔父がアメリカに留学か修学旅行の付き添いをした時にカレッジペナントを買ってきてくれたことがありました。

僕が小学生の低学年だったので1980年代でしょうか。

今はもちろん残っていないのですが、あれ、残しとけば良かったな。
どこのものだったんだろう。

叔父は7年ぐらい前に他界しましたが、なんだかそんな思い出が蘇って来て、新たな出会いに感謝したいアイテムです。

おわり。