羽曳野BROOM

2017年11月28日火曜日

ちょっとしたお買い物を。

冬支度にルームシューズを買おうと思っていました。

この時期にルームシューズを買うのは毎年の恒例で、滋賀に来てからはルームシューズを買う事が冬支度の第一弾といった感じになっています。
ちなみに2014年はGU「古着屋情報サイト編集長的インドアスタイル」、2015年はニトリ「今年のルームシューズはニトリがええ感じ。」、2016年もニトリ「今年のルームシューズ 2016」で購入。

今年もニトリかGUを第一候補に考えていたのですが、嫁さんが「マックハウスがルームシューズ2足1000円のセールしてるで」と言ってきたので、それは安い!ってことで、マックハウスに見に行きました。

2足1000円ですが、1足だと790円で、意地でも2足買わなければいけないところ。
幸い、今年は週に1回程度、独立起業した友人のお手伝いをしに、そのオフィスに通っているので、そのオフィスで履く用のものも必要だったので、ちょうど良かったです。


雪柄でデザインも良くて即決。

5アイテム買うと10%引きみたいなセールもされていて、子供のソックスを買う必要もあったので、ついでにソックスとニットタイも購入して更に割引してもらいました。


数日後に子供のエレクトーンの発表会があったので、ニットタイを探していたのと、ソックスは1足、穴が開いてしまったので、こちらは必要に駆られての購入。

ソックスは3足1000円だったのですが、「3足1000円の靴下を買う人は一生お金が貯まらない!?」を書いて以降、無理やり3足買うのではなく、必要に応じて買っているので、今回は1足だけを350円で購入。

非常に日常的な、文字通りデイリーユースなお買い物報告でした。
ってなことで、今年のルームシューズはマックハウス!

ちなみに今のところ、履き心地は・・・あまり良くない(笑)
インソールがグズグズですが、まあ使う分に困らない程度の履き心地ですかね。
暖かさは充分です。

おわり。