羽曳野BROOM

2017年11月10日金曜日

KEYでグッと来た古着

先日お邪魔させて頂いた南堀江(中崎町から)に移転した「KEY」。

店主鍵ちゃんのこだわりの詰まった古着屋で、とてもとてもオススメのお店なのですが、そんな「KEY」で僕がグッと来た古着をご紹介。



今回、KEYで驚いたのはスウェットの品揃え。

ビックリするほどのクオリティーでした。中でも、やっぱり僕が気になるのはこの辺りのボロボロ系スウェット、略してボロスウェ。

過去にもファッショニスタの皆様の襤褸アイテムを紹介したこともあるほど、ボロが大好きですが、意外と売ってないものなのです。

アメリカでもなかなか見つからないのか、古着屋さんがピックして来られないのかはわかりませんが、意外と希少。

そんなボロスウェもこの通り。ため息がでるほど素晴らしい雰囲気ですね。



NIKEのかぶりのナイロンブルゾン。
胸元の「NIKE」の文字は素晴らしいやないですか。

タイガースカラーなのも最強ですね。

買うかかなり迷ったのですが、かぶりのこれ系いっぱい持ってるがな・・・と自問自答し、諦めました。


あと詳細忘れましたが、ミリタリーコーナーにかかってたコレ。
とても良い雰囲気でした。

見た目、メディカル系のアイテムでしょうか。

生地やボタンの雰囲気が抜群。


あと、撮って来た画像をどこかにやってしまったので、店主鍵ちゃんのインスタからパクってきましたが、このU.S.ARMYのフリース!!

これ格好良かったです。

フリースはみなさん、多分、割と食傷気味かと思うのですが、「GRIZZLY堀江本店でグッと来た古着」で紹介しましたTHE NORTH FACEのフリースやこのミリタリーのフリースなんかは新鮮ですよね。

とても格好良いです。

南堀江の古着屋「KEY」に行ってきた。

KEYはレディースアイテムも豊富なのですが、僕にはあまりわからない分野なので、ここに挙げていませんが、とても素敵な人気店ですので、女性の方も是非!!

おわり。