羽曳野BROOM

2017年12月29日金曜日

GU「ラインテープベルト」 #買ったモノ

先日、フラッとイオンモール草津に行きましたら、GUが出来ていて、しかもイオン側のエスカレーター上がってからモール側に向かうと自動的に通ることになっていまして、中を通りながらなにげなくスルーしてたら、ええ感じのベルトがあって、思わず買っちゃいました。


ボーダーストライプのリボンベルトです。

といっても単なるリボンベルトではなく、正面を見ると革ベルトのような感じ。


サイドや後ろを見るとリボンベルトになっています。


GU的には「テープベルト」と呼ぶようです。

年齢と共に時々、ジャケットを着る機会が増えており、スーツほどカチッとしなくても良いシチュエーションなんかでジャケパンスタイル的な格好をする時にピッタリなんじゃないかと思っています。

こちらさすがのGUで、値段はセール価格で590円とかそんなんでした。

元々、ベルトは安価なものがとても好きで、過去にも安物のリングベルトをいろいろ紹介しています。
ベルトはコーディネートに合わせて変えたいので、あまり良い物をデーンとではなく、安いものでデザインの良いものをたくさん持つようにしています。

ポイントはガチャベルトではなくリングベルトってところなのですが、こちらはもう少しフォーマルな感じで新しいバリエーションとして活躍してくれそうです。

そう言えばこれを買う時に初めてGUのセルフレジを使ったのですが、感動しました。
あれ凄いですね。

おわり。