羽曳野BROOM

2018年2月6日火曜日

80's WOOLRICH「ウールワークベスト」 #買ったモノ

買ったモノというよりは昔、買ったモノ。


買ったの自体は10年ぐらい前だと思うのですが、先月、今のワークベストのコレクションを掲載した時に(ワークベストコレクション2018)ブログ未掲載なことに気付いた一着です。


WOOLRICH(ウールリッチ)のウール地のベストで、これネップがどうとかっていうんですかね??
買った時はまだよくわかっていなくて、間違えて「ゴマ塩」と呼んでて、ビーチクロスとかと同じようなもんと思って話してて、今思い出すと結構恥ずかしい間違いをしていました(笑)


ウールリッチはタグで年代の判別が出来るブランドなのですが、詳細は忘れました。
ただ、この紺色のタグは80's~90'sにかけて使われたものだったと記憶しています。

勿論、MADE IN USAですね。


ジップはYKK。


左右対称についたこの2つのポケットがええ感じですね。

カラー、デザイン、生地感、全てにおいて高級感があり、冬場はスーツの中に着たりもしています。

ウールなんで暖かいし、出番はそう多くないですが、重宝しています。

ちなみに買ったのは以前、アメ村にあったBIGMANで、セールコーナーにあったので、確かかなり安く買ったはず。

4000円とかだったかな?

10年以上持ってるだけでもその価値はあったなぁと思う次第です。

おわり。