羽曳野BROOM

2018年6月11日月曜日

洋服の虫食い対策には無印良品のレッドシダーブロックが無敵すぎる。

先日、夏に向けて衣替え準備をしてくれていた嫁さんに「よく着てたTシャツ、虫食ってたよ」と指摘されました。

「ぬぅわぁにぃぃぃぃぃっ!!俺の大切な野球Teeに!!」

と、虫に怒りが込み上げてきたのですが、とりあえず冷静に虫食い対策を施すことにしました。

とはいえ、防虫剤では匂いが気になるので、出来たら使いたくないし・・・

って事で、調べた結果、無印良品のレッドシダーブロックに行き着きました。


防虫・消臭効果があるといわれるレッドシダーの木片20本入りのセットです。
これならレッドシダーの香りで自然の香りだし、まあ、ちょっと小さい頃に飼育したクワガタの木と同じニオイがする気もしますが、でも、そもそも消臭作用もあるしで、衣類に嫌な臭いが付きません。

更に特筆すべきはコストパフォーマンス。

これだけ入って税込499円!

つまり1本約25円。

しかもレッドシダーの香りが薄くなって来たら取り換えるのではなく、やすりで削ればまた復活するそうで、ほぼ無限使用が可能です。

さらにさらにこうした木片なので、使い勝手が良くて、このまま靴に入れれば消臭剤としても機能してくれます。

ということで買って来ました。


これで防虫対策が出来るなら無敵じゃないですか?

とりあえずTシャツを入れているタンスにポンっ。


もう僕の大事なTシャツを食わせんっ!!

おわり。