羽曳野BROOM

2018年8月6日月曜日

【ゆるダイエット】カップヌードルナイスが低カロリーで想像以上に超絶ナイス!

ゆるダイエット実行中

実はわたくし、ゆるダイエットを実行中です。



34歳で草野球をやめてからは特に運動もしてなくて、のんきに飲み食いしていると、どうしても一年で1~2kg太ってしまいます。
1~2kgぐらいどうってことないと言えばどうってことないのですが、チリも積もればで、10年も経つと15kgぐらいは太ってしまう計算。

そうなってしまうと、大切な古着コレクション達も着られなくなってしまうので、体型維持は普通にファッションの一環だと考えています。

そこで、毎年、3月~4月ぐらいから目標体重になるまでゆるくダイエットをしているのです。

ゆるダイエットとは

ゆるダイエットとは、1ヶ月で1kgぐらいを目安にゆるーくダイエットすることです。

何か薬を飲んだり、りんごだけ食べる、みたいな突拍子もないことはせず、とにかく摂取カロリーを消費カロリーより低くすることだけ。

効率とか考えだすと続かないので、とにかく摂取カロリーを控える。

つまり、効率を考えていないので、昼に食べようが深夜に食べようが同じ、という考え方です。とにかく摂取カロリーを

具体的な方法とかはまた別の機会に書くとして、そんな具合で、ちょっと摂取するカロリーだけは気にするようにしています。

カップヌードルナイスが超絶ナイス!

それで、先日、外で飲み機会があって、その帰りにどうしてもラーメンが食べたくなって、でもそういう時はグッと我慢して、中華風のスープとか、せいぜいはるさめヌードルを買って帰って食べるのですが、帰り道のローソンでとんでもないものを発見してしまいました。



カップヌードルナイス!

へ?176kcal??
嘘やん!!

とビックリ。
勿論、速攻買いましたとも。これがカップヌードル級に美味しかったら、もう日本から肥満がなくなりますからね。

カップヌードルナイス実食

と、いうことで、実食レビューですよ。


「こってりなのに」がまた痺れますね。飲んだ後はこってりがうまいですからねー。


ペラッ。

いや、まんまシーフードヌードルやん!

とにかくまあ、お湯を注いで3分待ってみると・・・


いやいやいや、シーフードヌードルやん!

見た目抜群。
低カロリー食とは思えない見たくれに、相当食欲をそそります。


麺も普通にカップヌードルです。

ぱくっ。

いやいやいや、シーフードヌードルやん!

これはナイスです。

って事で、予想以上にシーフードヌードルでした。
意識して食べれば、何口かに一回、ちょっとした違和感というか、僅かに麺に物足りなさを感じる瞬間がありますが、いやいや、そんなのを超越するシーフードヌードル感でした。

こんなん強い味方すぎますよね。

ノーベル賞級でしょう。

体型維持をお考えの同世代男子諸氏には是非、オススメしたいです。

若い人は普通にシーフードヌードル食べて、走り回れば良いと思います。

おわり。