羽曳野BROOM

2018年8月28日火曜日

ZOZOのオーダースーツ、案の定届かないし、大幅に遅れるらしい。

ZOZOスーツが届いたころ、ZOZOからZOZOスーツを使った数値に合わせてカスタムオーダー出来るオーダースーツの発売が発表されました。

ZOZOと言えば、ブチあげておいて「やっぱりごめんなさい」手法がすっかりお馴染みかしていますので、まあ「どうせ期日までには来ないんだろうな」的な予想はありましたが、ちょうどスーツが欲しかった事もあって、あとどのぐらいのものが出来るのかに興味があって、オーダーしてみました。


初めてのオーダースーツなのですが、ZOZOスーツの計測精度が余裕で2~3センチズレるので、あまりオーダーとは思わず、既製品を買ったつもりぐらいにハードルを下げて、まあお届けは8月上旬って書いてあるけど、8月末ぐらいになんだろうなーなんて思って待っていました。

途中、ZOZOから「一部サイズの変更」の通知が届き、「ZOZOSUIT計測プログラム・商品のサイズ生成プログラムのアップデートを行い よりお客様の体型に合う、製品をお作りすることが可能となりました。」と書かれていて、「サイズ調整希望なら5日以内に連絡せい!」と書かれていたので、パンツの丈の調整をお願いしました。

それで、気付けばお届け予定が8月15日~8月29日発送予定となっており、「あーまあそれぐらいだよな」と思って待っていたのですが、8月29日が迫れど、送られた形跡がない・・・って事で、



なんて言ってたら案の定・・・


9月23日~9月30日に延期になりますって・・・

いや、伸びすぎぃぃぃぃっっ!!

ZOZOスーツと違って今回はお金払ってるからね!!

僕はまだ近々に絶対必要ってわけではないけど、これを当てにしてた人とかどうすんのよ。

というか本当に作る技術はあるんでしょうか?
ZOZOスーツばりに大幅下方修正な改良とかになったら悲惨ですね。

前澤社長、とりあえずちゃんと作って送ってください。

おわり。