羽曳野BROOM

2011年2月2日水曜日

【ネット】女性が「ダサい!」と感じる男性のファッションアイテム9パターン

 先ほどmixiにログインしたら気になる話題が!
コレ、このアンケートいつも僕が話題にするやつです。
デニムオンデニムが。。。とか古着は女性受けが悪いとか。。。ってヤツ。

「女性は、男性のどんなファッションアイテムを「ダサい!」と感じるのでしょうか? 女性にアンケートを取ってみました。」 ってヤツです!


【1】財布からぶら下がっているシルバーのウォレットチェーン

【2】「流行ったの何年前でしたっけ!?」と思ってしまうチョーカー

【3】明らかにだらしなく穿いているB系のダボダボパンツ

【4】ファーが無駄についた服

【5】ナルシストっぽい先が尖った靴

【6】ドクロやロザリオなどをモチーフにした大きなアクセサリー

【7】女性っぽい、耳からぶら下がるタイプのピアス

【8】いつ買ったのかわからないような毛玉だらけのセーターやフリース 

【9】室内や夜間にかけている用途不明なサングラス

ですって!
デニムオンデニムが消えとる!
僕歓喜(笑)

僕はこの中では・・・
【1】ウォレットチェーンはした事ないですね。クロムハーツのんとかええのん買えるならわかんないですが、僕の手の届くモノではなかなか・・・と言った感じですかね。

【2】チョーカーもした事ないです。
なんか昔はモテアイテムだったので憧れはありましたけどね。
スマイリーのんを買って、麻の紐編んでもらって何日かつけてた事があったかなぁ。。。
でも、肌が弱いのでダメでした(笑)

【3】B系は憧れたことすらないですね。

【4】これも人相がアレなんで精一杯悪ぶろうとしてるヤツみたくなるので、敬遠してます。

【5】見たこともあんまりないです(笑)

【6】昔、クレイジーピックのベートーベンとかインディアンの酋長とかのんしてたですね。
引っ越したときに捨てちゃったけど、今一度、欲しかったりもします。

【7】さすがにぶら下がるヤツはしたことないですね。
ひたすら輪っかのヤツ愛用してました。そうじゃないと通気性悪くなって、肌が荒れるんです(笑)

【8】ニットもフリースも部屋着以外ではほぼ着ないのでセーフ。

【9】運転時以外はしません。

ヨシ!一個も入ってなかった!!

はいモテた!!
僕モテました!!
やった!!

おわり。

【ニュース】アメ村joule摘発

 
無許可で客にダンスをさせるなどして風俗営業を行ったとして、大阪・アメリカ村のナイトクラブの経営者の男ら3人が逮捕されました。
アメリカ村でのナイトクラブ摘発はこれで2度目です。

大音量の音楽が流れる、大阪アメリカ村のクラブ「joule」。
31日未明、警察の摘発を受け、経営者の黒崎禎一郎容疑者(76)ら3人が逮捕されました。
黒崎容疑者らは無許可で客にダンスをさせたり酒を提供する、風俗営業をした疑いがもたれています。
近くの人は「ものすごい音です。地響きがする感じ。コンビニエンスストアも揺れていたので・・・」と話していました。
黒崎容疑者は容疑を認める一方、「他の店も同じように違反している」と話しているということです。
アメリカ村では、深夜の騒音などについて苦情が相次いでいて、警察は先月にもナイトクラブ2店舗を摘発しています。

先日、「アズール」と「ドンフレックスラウンジ」も摘発されてましたね。
なんでしょう、この一気のアメ村のクラブ攻め。
個人的には、何度か数えるほどしか行ったことはありませんが、こうしてアメ村から若い人達の集まる場所が消えていくのは寂しい限りですね。
アメ村から人がいなくなれば古着業界への影響もゼロじゃないはず。
古着ファンとしても非常に気になるところです。

また、sansuiのOSAKA VINTAGE SHOWもありましたし、F-STREETとしては、クラブでのイベントなんかを企画するのもこの先、面白いかもしれないなという程度には視野に入っていますから、そういう角度からも状況が気になるところです。。。

ちょっと今回は見せしめ摘発じゃ済まない勢いですよね。
一体どうなるのでしょうか。。。

おわり。

REVERSE WEAVE PANTSのゴム!!

をご参照ください。
続々入荷商品がアップされててワクワクしますね!

・REVERSE WEAVEのゴム!!

連発で記事をアップして申し訳ありません。
本当は、今日はこの記事をアップしようと思っていたのですが、いろいろ気になる記事があったので。。。

僕は、夏以外、家の中では上下リバースウィーブで過ごしています。
パンツは2本をローテーション。

そんな1本のリバースウィーブパンツの裾のゴムが切れちゃいまして、ダルダルになっちゃいました。
これじゃあイカンという事で、早急にリペアしたのですが、ゴムを出してみてびっくり!!



輪・・・輪ゴムかいっ!!!!

そりゃ切れるわけです(笑)
これは80年代のトリコタグがついているので、もうちょい新しくなったらどうかわかりませんが、丈夫さも売りとされるリバースウィーブのゴムが輪ゴム・・・

古着好きですから、そこは簡素な作りとかには慣れていますが、コイツはさすがにちょっと驚きました。

勿論、ここに再度輪ゴムを入れるわけにはいきませんので、そこはちゃんと丈夫なパンツゴムみたいなヤツを放り込んでおきましたが、もう方っぽうの足の裾も先に直しといたほうがいいかなあ・・・
とかちょっと悩んでいます。

なんせ、右足の裾は未だ輪ゴムですからね・・・
と、興味のない大多数の方には無駄話になっちゃいましたが、是非、古着好き同士で飲みに行った際にでもお話しくだされば、80年代のチャンピオンの工場で働かれていた方々も喜ばれると思います。

おわり。

2011年2月1日火曜日

バンダナストールを作ってみた。

昨日、ネイティブ柄マフラーを掲載し、巻物系にも興味が出てきた的なニュアンスを醸していましたが、最近流行りのバンダナストールにもチャレンジしたくなっちゃいました。

最近は、姫路SUNRAYSさんが商品として売り出され、噂ではFREE&EASYに取り上げられた(そう)のをキッカケに、カジカジの今月号の付録なんかにもバンダナ手ぬぐいとなってはいたものの、明らかバンダナストールが採用されていたり、先日、堀江を巡った時にもDEP'Tさんで、バンダナをリメイクしてストールにしたものが売られているのを見まして、こら自分でも作ってみないとなあ、と思った次第で御座いまして、なんでもやってみたい派の僕は、早速チャレンジしました。

ちょうど、一番お気に入りのパンツ、U.S.NAVYのユーティリティーパンツが少しダメージが出てきて、それを直すのに、ミシンを使う必要があったのでそのついでにやっちゃいました。

作り方はまあ、説明すると簡単です。
大きさの似たようなサイズのお好みのバンダナをつなぎ合わせるだけですね。



ただ、素人なので、結構、重ねて縫うのに苦戦しました。
なかなか難しいんですよね。

今まで見たバンダナストールはどれも単色でしたが、僕は、トリコロールカラーが好きなので、青ではなく紺ですが、トリコロールカラーのバンダナストールにしてみました。



青も持ってはいるんですが、バンダナに関してはやっぱり紺の方がピンと来ますよね。
コレ、ストールとしては勿論、汗をかくシチュエーションとかなら頭に巻くのもいいんじゃないかと思ってみたり。
ちょっとイキりすぎでしょうか?
でも、頭に巻くと、頭部分が白で、後ろに紺と赤の尻尾が出て、なかなかかっこよかったです。

バンダナストール、ちょこちょこ難しかったりはしますが、でも素人にもアッサリ作れますんで、まだチャレンジされてない方は、是非、一度チャレンジしてみてくださいねー!

2011年1月30日日曜日

ネイティブ柄マフラー

・今週の大阪古着屋入荷日&セール情報
まずは入荷情報から。
ちょっと多いので簡単に行きます。

南堀江のjaBBerさんが入荷日です。
jaBBerブログ
今回もガッツリ入れ替えですね。

アメリカ村&中崎町古着屋PIGSTYさん明日入荷日です。
入荷情報

アメ村はショウザンビル・古着屋サニーサイドアップさんはTシャツ入荷。
明日土曜日 ちょこっとTシャツ入ります。

同じくショウザンビルmeccaさんも恒例の週末入荷。
1/29(土)入荷!60’S スエットカーディガン!

天王寺の古着屋Eggplantさんも入荷日ですね。
明日1/29(土)入荷商品!

続きましてセール店舗のご紹介。

既に告知済みですが、寺田町の古着屋CHAPPIEさんは恒例の全品半額セール中。
SALE7日目

東心斎橋の古着屋RISING SUNさんも全品50%オフセール!!
明日より全品50%オフセール!!
期間は2/7まで。

そしてアメ村five's o'clockさんは5周年記念セールです。
「1月29日(土)~2月27日(日)まで、5周年記念SALEを実施させて頂きます。
SALE内容は20%~50%オフになっております。全品対象になってますのでぜひお越し下さいませ。」
との事です。
詳細はコチラ→saleのお知らせ

最後に・・・。
「下がNEW FIESTAです。」
!?!?!?
これは・・・!?

FIESTAさんには、ちょっと松永浩美の名球界入りの話しに行かないとダメなんで、大甲子園が始まるのなら滅茶苦茶嬉しいですね!!

・ネイティブ柄マフラー
一昨日は、アメ村古着屋巡りをしたわけですが、その数日前にTHRIFTYさんのブログにアップされたコチラが超気になってました。

最近、何度か書いていますが、今シーズン、32年半ほど生きて来て、初めて挿し色というのんのデビューをし、最近は挿し色に憧れまくってますので、デニムオンデニムな服装が多いこの冬場、一番挿し色を取り入れやすいのは首元やろう!という事で、マフラーが気になっておったのですが、これはいい!!

とばかりに大注目していました。
そんなわけで、THRIFTYさんに行きまして、お父さんとしての盟友というか相談相手・小路君に
「ラグ柄のマフラーは??」
と聞きまして、その日はスタッフ長門さんがお休みだったとのことで、フロントストアは閉まっていたのですが、そっちから持って来てくれました。ラグ柄と、微妙に間違えて言うてるのはご愛嬌です。
伝わればよし!

いやー、お願いしてみるもんですね。
先日のBIGMANさんのバンダナの件もそうですが、とにかく聞いてみる、コレ大事ですね。
そんなネイティブ柄マフラーはこちら。

ラグマフラー

マフラーなんて、高校時代に、当時はもっと寒かった滋賀に住んでいた自分は、本気の防寒でオカンのマフラーをしていましたが、それ以来のマフラー。
顔デカイ人間は、なにげに首元詰まって見えるアイテムは危険なんですよね、顔デカく見えるから。

でも、このカラーリング!
素晴らしいやないですか!
挿し色ってこういう事ですよね??

これで、多少はもさくなくデニムオンデニムが楽しめますでしょうか。
普段より「デニムオンデニムは女の子にモテないらしい」とボヤいている僕に、嫁さんが、何やら読者モデルの益若つばささんが「デニムオンデニムが似合う男性が好き」と言っていたと教えてくれましたが、残念ながらそれはEDWINとお仕事をしておられる彼女の商業的な発言でしょう。

モテなくてもいいんです。
どうせブサイクやし、もう結婚してるし子供もいてるし、既に32やし。
これからもデニムオンデニムで行きますよ。
あっ、僕の場合はデニム地の帽子かぶるんで、デニムオンデニムオンデニムっすなー。

おわり。