年末年始には毎年、必ずやっている行事があります。
1つは古着屋JAM福嶋社長と僕と、僕の友人でビジネスパートナーの滋賀の高齢者住宅紹介会社こちすまの福村社長との3人忘年会。
そしてもう1つがこちすま福村社長の仲間を集めた忘年会。
こちすま福村忘年会は、毎年、なんとなく自分の中の締めの行事なので、これの後にはあまり予定を入れません。
そのぐらい僕にとっても大切な行事。
その年末最後のこちすま福村忘年会の様子が福村社長のブログにアップされました。
※今年も一年、ありがとうございました|こちすまキャプテンブログ
写真4枚アップされていますが、なんか会の雰囲気がしっかり伝わる良い写真だなと思って楽しい気持ちが蘇りました。
今年は僕が招いた人が数人、初顔で来られたこともあって
喋る僕。
ツッコムよっさん(元日ハム吉崎投手)。
喋る僕。
ツッコムよっさん。
これひとしきり盛り上がって、全員の紹介終わるのに1時間近くやってたんちゃうかね(笑)
喋る僕。
聞く福村社長と池田社長(伊丹スポーツアワード)。
喋る吉崎。
聞く若者、飲む僕、福浦選手2000本安打の影の立役者もいる。
プロ初勝利がロッテ戦のよっさんも「俺も2~3本は貢献している」と言っていた(笑)
この会でのなんとなく出来たルール。
橋元と吉崎は端と端に座る。
よく喋る二人が隣り合うとそこばかり喋るから、という吉崎氏の会全体に対する配慮で二人の中になんとなく出来たルールで、写真を見ても今年もちゃんと守っている僕達(笑)
ほんまに大好きな人達だけで開催する毎年恒例の忘年会。
今回も最高だったな。
そして、都合が合わず開催出来なかったJAM福嶋社長との忘年会。
ちゃんと新年会として日程調整が付き、開催が決まった。
楽しみ。
関西古着屋情報サイトF-STREETを運営しているK編集長のヴィンテージライフスタイルブログ。 古着/ファッション/キャンプ&アウトドア/SPORTS/GOLF/インテリア/DIY/WORK/etc
2020年1月8日水曜日
2020年1月7日火曜日
失せ物(紺タグNIKE)・見つかる
昨日、夜ランしようかいねーと思ってクローゼットにナイロンジャケット取りに行ったら、思わぬところから、もう処分したと思い込んでいたNIKEのアノーラックナイロンジャケットが出てきました。
イェイ!!
紺タグの付く1980年代中期のものですかね。
これ、ヘラクレスのヴィンテージカバーオールの動画で語っている、カバーオールのインナーにナイロンジャケットを着るスタイルの元になったナイロンジャケットなんです。
10年ぐらい前に真冬にカバーオール着てアメ村で古着屋巡りしてたのですが、あまりにも寒い日で凍えてしまって、
何か中に着る物買いたいのよ俺は!状態になってPIGSTYでセールになっていたこのナイロンジャケットを買ったのです。
色合いも良くてパッカブルで便利なのでずっと着てたのですが、ここ数年、結構ナイロン系を購入したこともあって、いつの間にか着なくなってて、どこに行ったのかわからない状態になっていました。
昔からおみくじに「失せ物」って項目あるじゃないですか?
あれ、大吉の時は「みつかる」って書いてること多いんですよね。
ということで、なんか「こいつは春から縁起がいいやー」と思って。
で、よくよく考えてみると、先日、ずっとなくしたと思って意気消沈していた画像加工ソフトも偶然見つかったんですよ。
2020年は失せ物が見つかる年やな、さては・・・
と思いまして。いやー縁起がいいわい。
ということで2020年、最高の年になるようにビンビン行きますよ!!
新年2発目の #夜ランK編 。まだ体が重ーい。でもなんだかんだと夜ラン5ヶ月目突入です。— K編集長📷古着屋情報サイトF-STREET (@kzm_fst) January 6, 2020
一年続けたら何か変わるかな?
あと、処分したと思ってたNIKEのアノーラックナイロンが出てきてハッピー。
今年はええ事起こる気がしますわ!! pic.twitter.com/C9RKyjNVlp
イェイ!!
紺タグの付く1980年代中期のものですかね。
これ、ヘラクレスのヴィンテージカバーオールの動画で語っている、カバーオールのインナーにナイロンジャケットを着るスタイルの元になったナイロンジャケットなんです。
10年ぐらい前に真冬にカバーオール着てアメ村で古着屋巡りしてたのですが、あまりにも寒い日で凍えてしまって、
何か中に着る物買いたいのよ俺は!状態になってPIGSTYでセールになっていたこのナイロンジャケットを買ったのです。
色合いも良くてパッカブルで便利なのでずっと着てたのですが、ここ数年、結構ナイロン系を購入したこともあって、いつの間にか着なくなってて、どこに行ったのかわからない状態になっていました。
昔からおみくじに「失せ物」って項目あるじゃないですか?
あれ、大吉の時は「みつかる」って書いてること多いんですよね。
ということで、なんか「こいつは春から縁起がいいやー」と思って。
で、よくよく考えてみると、先日、ずっとなくしたと思って意気消沈していた画像加工ソフトも偶然見つかったんですよ。
2020年は失せ物が見つかる年やな、さては・・・
と思いまして。いやー縁起がいいわい。
ということで2020年、最高の年になるようにビンビン行きますよ!!
2020年1月6日月曜日
2020年2発目のお買い物もヌメラルズ
今年のお正月、初売りでの戦利品はイオンモールでNUMERALSのロンTeeでした。
※初売りはNUMERALSとALGYの福袋を買いに。
そのロンTeeは、元々お目当てだったものではなく、違う物を見に行って、ついでに気に入りました。
元々欲しいなと思っていたのは2018のA/Wで出ていたペスカドーラ町田の選手たちに提供された移動着のセットアップ。
で、昨シーズンのものなので、勿論、今は売られてないのだけど、今年も水戸ホーリーホックに提供された移動着が発売されているので、サイズ感を見に行った時に「これもええやん!」となった次第です。
それでLサイズでもMサイズでもいけるとわかり、新年1発目のZOZOUSEDのセールで、無事お目当ての物をGET。
かなりデザイン性の高いアグレッシブなテーラードジャケットであんまり自分らしくないんだけど、なんか気に入りました。
似合うかどうかは着てみないとわかんないけど、まあ気にせず着るかーって感じで。
結構薄手なので、職場の夏の懇親会やコンサル的に関わっている滋賀の高齢者住宅紹介会社こちすまでの何かしらの時に着ようかなーって感じです。
サッカー選手の移動着として作られているから、ナイロンが入っていて、丈夫で、更にシワになりにくく、洗濯機でも洗える。
機能面がかなり良い感じです。
URBAN FITとTOKYOというヌメラルズのキーワードとなる言葉が袖プリで入ります。
要所に入るロゴもええ感じ。
ここまでプリントが入っているとさすがにフォーマルではないけど、ゆるいビジネスぐらいなら使える感じ。
ボタンはイマイチっすね。
ちなみに中には
ぺスカドーラ町田のネームが入ってました。
ちなみにこのヌメラルズのジャケットの開封動画を撮りましたので、もしよろしければこちらもご覧になってください。
YOUTUBE頑張っています。
サブチャンネルも何かしら有益な情報を出していければと思っています。是非、こちらもチェックしてください。
メインチャンネル➡えふすと古着ちゃんねる
サブチャンネル➡K編集長の裏話
YOUTUBEもよろしくお願いします!!
※初売りはNUMERALSとALGYの福袋を買いに。
そのロンTeeは、元々お目当てだったものではなく、違う物を見に行って、ついでに気に入りました。
元々欲しいなと思っていたのは2018のA/Wで出ていたペスカドーラ町田の選手たちに提供された移動着のセットアップ。
で、昨シーズンのものなので、勿論、今は売られてないのだけど、今年も水戸ホーリーホックに提供された移動着が発売されているので、サイズ感を見に行った時に「これもええやん!」となった次第です。
それでLサイズでもMサイズでもいけるとわかり、新年1発目のZOZOUSEDのセールで、無事お目当ての物をGET。
かなりデザイン性の高いアグレッシブなテーラードジャケットであんまり自分らしくないんだけど、なんか気に入りました。
似合うかどうかは着てみないとわかんないけど、まあ気にせず着るかーって感じで。
結構薄手なので、職場の夏の懇親会やコンサル的に関わっている滋賀の高齢者住宅紹介会社こちすまでの何かしらの時に着ようかなーって感じです。
サッカー選手の移動着として作られているから、ナイロンが入っていて、丈夫で、更にシワになりにくく、洗濯機でも洗える。
機能面がかなり良い感じです。
URBAN FITとTOKYOというヌメラルズのキーワードとなる言葉が袖プリで入ります。
要所に入るロゴもええ感じ。
ここまでプリントが入っているとさすがにフォーマルではないけど、ゆるいビジネスぐらいなら使える感じ。
ボタンはイマイチっすね。
ちなみに中には
ぺスカドーラ町田のネームが入ってました。
ちなみにこのヌメラルズのジャケットの開封動画を撮りましたので、もしよろしければこちらもご覧になってください。
YOUTUBE頑張っています。
サブチャンネルも何かしら有益な情報を出していければと思っています。是非、こちらもチェックしてください。
メインチャンネル➡えふすと古着ちゃんねる
サブチャンネル➡K編集長の裏話
YOUTUBEもよろしくお願いします!!
ユーチューバーになって知った事
F-STREETでYOUTUBEを使った動画配信を始めました。
その名も「えふすと古着ちゃんねる」。
そもそもYOUTUBEアカウントも持っていなかったので、本当にゼロからのスタート。
キッカケはOSMO POKETというカメラを手に入れたことですが、以前から動画配信はやりたいと思っていました。
※OSOMO POKETマジ有能
やりたかった理由としては古着ブームのその先。
今の高校生・大学生の皆さんが今度は社会人になって、そして今の小中学生が高校生・大学生になってくる未来。
僕たちの世代は大人になってからネットに触れましたが、今の30歳前後のみなさんは10代のころからネットに触れて育った世代です。
そんな彼らはみんながブログやSNSアカウントを持っていて、しかも使いこなしていて、情報収集もそうしたツールを使いこなされていました。
今の中高生は更に情報収集がファジーになった時代で、直感的で受け身な情報収集、つまり自分で検索したりアクセスしたりではなく、
インスタやツイッターで自然に目に入ってくるものから情報を受け取られることが多いかなぁと感じています。
じゃあ、ネクストティーネージャーはどうかというと、みんな小さい頃からYOUTUBEを楽しんでいる。
僕らがテレビのリモコンを使いこなしたぐらいの感じでネットを使いこなし、YOUTUBEで好みの動画を探してみている。
彼らが中高生になる近い未来。
果たして彼らがインスタにゼロから登録してリア充を演じ、”映え”に行くのかと言うと、そうはならない気がしています。
みんなが動画でコミュニケーションを取るようになり、TIKTOKはちょっとわかんないけど、みんながYOUTUBEチャンネルを持つ時代が来るのではないだろうか、と思うわけです。
僕らおじさんが「今さらユーチューブ・・・」「もう遅い」とか言ってる間はまだはやくて、僕らおじさんもそうした流れを無視できなくなって、何かをやろうとする時に、動画を作らざるを得ない時代が来るのじゃないかと。
と、まあ、これはイチおじさんの予想にすぎないのですが、当たるか当たらないかは別にして、そうした予測される流れに先んじて動画を配信するスキルを身に着けていきたいと思ったのが一番の要因です。
みんなが動画を作りたいと思った頃、僕はもう少しマシな動画を作れるようになっていると思うの。
遅い早いじゃないのよ。
そうして僕は少しみんなより早く始めることでWEBで20年生きてきました。
それで、先日から動画を作ってYOUTUBEにアップし始めたのですが、そこで気付いたことをこれから始められる皆様にシェアしておこうと思います。
とりあえずやる
割とやりがちなのが、勉強してからやろうとするスタイル。
恐らくたくさんノウハウ本が出てるだろうし、ネットでも山ほど情報商材みたいなので「ユーチューバーの教科書」とか見つかりますが、読んでもやった気になるだけなんで、やってみないとわかんないですよね、結局。
僕はYOUTUBEにアカウント登録すらしていない状態で始めましたが、それでもなんとかなります。ジッサイ。
始める事が最大の参入障壁。
とにもかくにも、ユーチューバーになるには、とりあえずやる事ですね。
20年ほど前にメールに音楽を着けるメロディーメールなんかを取り扱っていたので、当時からJASRACなど音楽の著作権の厳しさは痛感していましたが、それでも驚きました。
YOUTUBEにアップした時点で、YOUTUBEがAIで楽曲を検知して、著作権で保護されている音楽が含まれていた場合、自動で公開停止状態になります。
僕の場合、古着屋さんの店内で流れている音楽が検知されて公開停止になっていました。
AIが検知するので、それが僕が収益目的であったりだとか大衆に聞かせる目的で入れたものではなくても自動でそうした措置が取られます。
恐らく、この場合、不服申し立て的な事をすれば介助されるのではないかとは思うのですが、待つ時間がもったいないですしね。
ちなみにYOUTUBEではそうしたAIで検知した音楽を自動で削除してくれる機能を実装してくれています。
が、あまり精度は高くないかなって感じです。
検知された動画はこちらなのですが、
冒頭部分、数秒したところから急に無音になりますが、この部分が該当部分。
でも冒頭部分は消えていないですしね。。。
音楽はマジで要注意です。古着屋さんの取材で超ネックになりそうな部分です。
OSMO POKETやiPhoneで撮影した動画でも、少し離れているとかなり音声が聞き取りにくい。
なかなかテンション上げて喋るとか声張るとかハードル高めなので、マイクは欲しいなあと思っています。
一つは話すトレーニングになるということと、やっぱり文字や映像だけでは伝わらない部分もあると思うので。
それで、いざ撮影しようとしたのですが、まずね、普通の声で話してても全く使えない。
ボソボソと根暗そうなおじさんが古着屋の話っぽい話をしているだけ。
でも、家で一人で動画撮ってて、いきなりテンション上げたり、声張ったりできないんですよ。
やろうとしてみても、録画状態のiPhoneを見てビタ止まりしているだけの即削除動画が出来上がっただけでした。
これはトレーニングが要りそうです。
一応、自宅で一人の時に録ったのがこちら。
あと家以外でなら少しは出来るかなってことで、お手伝いしているこちすま社のオフィスを撮影スタジオとして使わせてもらう事にしました。
そのスタジオで撮影した最新動画はこちら。
あ、滋賀のユーチューバーさん、ええ場所持っていますんで、気軽に声掛けてくださいね。
さすがに古着屋さんの取材にはOSMO POKETかGOPROが必要だと思いますが。
なので、ユーチューバーになるのにカメラから買う必要は全くないと思います。
ちなみにトーク系の動画は全てiPhone8で撮影しています。
それで十分ですよ、今のところ。
もっと長い動画を作っているのに。
YOUTUBE攻略にはこの平均再生時間は超大切っぽいので、これを伸ばす努力をする必要があります。
サブアカウントで撮影したこちらの動画。
後半に結構、面白い話してると思うのですが、それまでにほとんどが離脱されているので、そこがあまり視聴されていない。
これは非常に残念。
例えば漫才のM-1グランプリでは尻上がりに笑いを増幅させるM-1の筋肉、M-1用のネタが必要と耳にしたことがありますが、YOUTUBEに関しては、序盤にしっかりと視聴者の注目を集める必要があるのかなと思います。
とはいえ、まだそこまでの動画を作れる腕はないので、今後のテーマはそこだなぁとか考えています。
始めちゃえばこうしていろいろ課題も出来てきて、たくさんの事を調べて筋肉がついていくので、やっぱりとりあえずやる!というのが大事かなと思います。
ちなみに僕のユーチューブのチャンネルはこちら。
えふすと古着ちゃんねる
是非、チャンネル登録してくださいね。
その名も「えふすと古着ちゃんねる」。
そもそもYOUTUBEアカウントも持っていなかったので、本当にゼロからのスタート。
キッカケはOSMO POKETというカメラを手に入れたことですが、以前から動画配信はやりたいと思っていました。
※OSOMO POKETマジ有能
やりたかった理由としては古着ブームのその先。
今の高校生・大学生の皆さんが今度は社会人になって、そして今の小中学生が高校生・大学生になってくる未来。
僕たちの世代は大人になってからネットに触れましたが、今の30歳前後のみなさんは10代のころからネットに触れて育った世代です。
そんな彼らはみんながブログやSNSアカウントを持っていて、しかも使いこなしていて、情報収集もそうしたツールを使いこなされていました。
今の中高生は更に情報収集がファジーになった時代で、直感的で受け身な情報収集、つまり自分で検索したりアクセスしたりではなく、
インスタやツイッターで自然に目に入ってくるものから情報を受け取られることが多いかなぁと感じています。
じゃあ、ネクストティーネージャーはどうかというと、みんな小さい頃からYOUTUBEを楽しんでいる。
僕らがテレビのリモコンを使いこなしたぐらいの感じでネットを使いこなし、YOUTUBEで好みの動画を探してみている。
彼らが中高生になる近い未来。
果たして彼らがインスタにゼロから登録してリア充を演じ、”映え”に行くのかと言うと、そうはならない気がしています。
みんなが動画でコミュニケーションを取るようになり、TIKTOKはちょっとわかんないけど、みんながYOUTUBEチャンネルを持つ時代が来るのではないだろうか、と思うわけです。
僕らおじさんが「今さらユーチューブ・・・」「もう遅い」とか言ってる間はまだはやくて、僕らおじさんもそうした流れを無視できなくなって、何かをやろうとする時に、動画を作らざるを得ない時代が来るのじゃないかと。
と、まあ、これはイチおじさんの予想にすぎないのですが、当たるか当たらないかは別にして、そうした予測される流れに先んじて動画を配信するスキルを身に着けていきたいと思ったのが一番の要因です。
みんなが動画を作りたいと思った頃、僕はもう少しマシな動画を作れるようになっていると思うの。
遅い早いじゃないのよ。
そうして僕は少しみんなより早く始めることでWEBで20年生きてきました。
それで、先日から動画を作ってYOUTUBEにアップし始めたのですが、そこで気付いたことをこれから始められる皆様にシェアしておこうと思います。
とりあえずやる
割とやりがちなのが、勉強してからやろうとするスタイル。
恐らくたくさんノウハウ本が出てるだろうし、ネットでも山ほど情報商材みたいなので「ユーチューバーの教科書」とか見つかりますが、読んでもやった気になるだけなんで、やってみないとわかんないですよね、結局。
僕はYOUTUBEにアカウント登録すらしていない状態で始めましたが、それでもなんとかなります。ジッサイ。
始める事が最大の参入障壁。
とにもかくにも、ユーチューバーになるには、とりあえずやる事ですね。
著作権めっちゃ厳しい。
驚いたのが著作権の厳しさ。20年ほど前にメールに音楽を着けるメロディーメールなんかを取り扱っていたので、当時からJASRACなど音楽の著作権の厳しさは痛感していましたが、それでも驚きました。
YOUTUBEにアップした時点で、YOUTUBEがAIで楽曲を検知して、著作権で保護されている音楽が含まれていた場合、自動で公開停止状態になります。
僕の場合、古着屋さんの店内で流れている音楽が検知されて公開停止になっていました。
AIが検知するので、それが僕が収益目的であったりだとか大衆に聞かせる目的で入れたものではなくても自動でそうした措置が取られます。
恐らく、この場合、不服申し立て的な事をすれば介助されるのではないかとは思うのですが、待つ時間がもったいないですしね。
ちなみにYOUTUBEではそうしたAIで検知した音楽を自動で削除してくれる機能を実装してくれています。
が、あまり精度は高くないかなって感じです。
検知された動画はこちらなのですが、
冒頭部分、数秒したところから急に無音になりますが、この部分が該当部分。
でも冒頭部分は消えていないですしね。。。
音楽はマジで要注意です。古着屋さんの取材で超ネックになりそうな部分です。
マイクは必要。
とりあえずマイクは必要そうです。OSMO POKETやiPhoneで撮影した動画でも、少し離れているとかなり音声が聞き取りにくい。
なかなかテンション上げて喋るとか声張るとかハードル高めなので、マイクは欲しいなあと思っています。
カメラに向かって喋るのハードル高すぎぃぃぃ
YOUTUBEをやるにあたって、動画で古着屋さんを紹介するのと、もう一つ、ちゃんと話して古着屋さんを紹介する的な事をやりたいなぁと思っていました。一つは話すトレーニングになるということと、やっぱり文字や映像だけでは伝わらない部分もあると思うので。
それで、いざ撮影しようとしたのですが、まずね、普通の声で話してても全く使えない。
ボソボソと根暗そうなおじさんが古着屋の話っぽい話をしているだけ。
でも、家で一人で動画撮ってて、いきなりテンション上げたり、声張ったりできないんですよ。
やろうとしてみても、録画状態のiPhoneを見てビタ止まりしているだけの即削除動画が出来上がっただけでした。
これはトレーニングが要りそうです。
一応、自宅で一人の時に録ったのがこちら。
あと家以外でなら少しは出来るかなってことで、お手伝いしているこちすま社のオフィスを撮影スタジオとして使わせてもらう事にしました。
そのスタジオで撮影した最新動画はこちら。
あ、滋賀のユーチューバーさん、ええ場所持っていますんで、気軽に声掛けてくださいね。
カメラは動かさないならスマホでも良さげ
カメラはOSMO POKET使っていますが、おしゃべりするだけのカメラを動かさない動画ならスマホで良さそうです。さすがに古着屋さんの取材にはOSMO POKETかGOPROが必要だと思いますが。
なので、ユーチューバーになるのにカメラから買う必要は全くないと思います。
ちなみにトーク系の動画は全てiPhone8で撮影しています。
なんでもスマホで出来るよ。
僕は撮影こそOSMO POKETをメインで使っていますが、動画の編集はOSMO POKETの公式アプリDJI MIMOで編集していますし、字幕はフリーのアプリを使っています。それで十分ですよ、今のところ。
離脱を防ぐ動画作りは必要かも
僕の動画はまだへたっぴな事もあって、平均再生時間が2~3分です。もっと長い動画を作っているのに。
YOUTUBE攻略にはこの平均再生時間は超大切っぽいので、これを伸ばす努力をする必要があります。
サブアカウントで撮影したこちらの動画。
後半に結構、面白い話してると思うのですが、それまでにほとんどが離脱されているので、そこがあまり視聴されていない。
これは非常に残念。
例えば漫才のM-1グランプリでは尻上がりに笑いを増幅させるM-1の筋肉、M-1用のネタが必要と耳にしたことがありますが、YOUTUBEに関しては、序盤にしっかりと視聴者の注目を集める必要があるのかなと思います。
とはいえ、まだそこまでの動画を作れる腕はないので、今後のテーマはそこだなぁとか考えています。
始めちゃえばこうしていろいろ課題も出来てきて、たくさんの事を調べて筋肉がついていくので、やっぱりとりあえずやる!というのが大事かなと思います。
ちなみに僕のユーチューブのチャンネルはこちら。
えふすと古着ちゃんねる
是非、チャンネル登録してくださいね。
2020年1月5日日曜日
初売りはNUMERALSとALGYの福袋を買いに。
皆様、初売りでの初買いは済ませましたか?
例年、僕は1月2日に妻の実家の方で古着屋さんで初買いをかます事が多いのですが、今年は小4の長女からALGY(アルジー)の福袋が欲しいと言われ、元旦にイオンモール草津にダッシュでした。
事前調査で、「福袋はお昼ぐらいには完売する」と聞いていたのですが、念の為、開店から行く事に。
そしたらねー、イオンモールが混雑防止で中からの導線は9時10分開門にしていて、外側の限られた入り口だけが9時に入場出来るという条件付きでの開店で、入れる入り口を探して長女と二人で右往左往。
ようやく見つけた時には長蛇の列ですよ。
なんとか9時8分ぐらいに入場出来て、3階にあるALGYの店舗までダッシュですよ。
で、なんとか無事ゲット出来ましたが、その直後に最も売れサイズのXXSは完売。
XSも早々に完売していたので、事前情報を信じて来ていたらえらい事になってましたわ。
最も不人気のMサイズは昼間で残ってそうでしたけどね。
その後は、僕も、事前に目を付けていたnico and...へ。
お目当ては最近、俄然気になっているNUMERALS(ヌメラルズ)。
年末セールから目を付けてたこちら。
NUMERALSのロンTee。
NUMERALSは元々は都会生活者に向けた高機能服を提供的なコンセプトで始まったのですが、昨シーズンからプロフットサルチームのプリマドーラ町田に移動着を提供していて、今年からは水戸ホーリーホックの選手をモデルに起用したり、移動着を提供したり、またサッカーイベントを開催したり、11月にはNUMERALSレジェンドマッチも開催されました。
と、まあそんな事で、最近、そうした展開の仕方や、発売されるアイテムに非常に興味があって、このロンTeeも運動時にとても良さそうなので気になっていました。
年末セールでは30%OFFで、正月にはもうちょい下がるかなと期待していたけど、変わりませんでした(笑)
軽快な生地感とシックな袖プリがとても良い感じ。
ここのポッケがまたとても使い勝手が良さそう。
スマホとか入りそうですしね。
ジョギングにピッタリ。
バックプリントはリフレクターっぽい感じです。
ちなみに店員さんに質問したけど、ご存知なくて要領を得なかった。
ってなわけで、初買いは長女のALGYの福袋をなんとかゲット出来たのと、僕も狙っていたロンTが買えてめでたしめでたしでした。
ちなみにこのNUMERALSのロンTは動画でも紹介しています。
是非、こちらもご確認ください!!
よろしくお願いします。
例年、僕は1月2日に妻の実家の方で古着屋さんで初買いをかます事が多いのですが、今年は小4の長女からALGY(アルジー)の福袋が欲しいと言われ、元旦にイオンモール草津にダッシュでした。
事前調査で、「福袋はお昼ぐらいには完売する」と聞いていたのですが、念の為、開店から行く事に。
そしたらねー、イオンモールが混雑防止で中からの導線は9時10分開門にしていて、外側の限られた入り口だけが9時に入場出来るという条件付きでの開店で、入れる入り口を探して長女と二人で右往左往。
ようやく見つけた時には長蛇の列ですよ。
イオンモールがエグいわ。 pic.twitter.com/P1DVWsl2hY
— K編集長@古着屋情報サイトF-STREET (@kzm_fst) January 1, 2020
なんとか9時8分ぐらいに入場出来て、3階にあるALGYの店舗までダッシュですよ。
で、なんとか無事ゲット出来ましたが、その直後に最も売れサイズのXXSは完売。
XSも早々に完売していたので、事前情報を信じて来ていたらえらい事になってましたわ。
最も不人気のMサイズは昼間で残ってそうでしたけどね。
その後は、僕も、事前に目を付けていたnico and...へ。
お目当ては最近、俄然気になっているNUMERALS(ヌメラルズ)。
年末セールから目を付けてたこちら。
NUMERALSは元々は都会生活者に向けた高機能服を提供的なコンセプトで始まったのですが、昨シーズンからプロフットサルチームのプリマドーラ町田に移動着を提供していて、今年からは水戸ホーリーホックの選手をモデルに起用したり、移動着を提供したり、またサッカーイベントを開催したり、11月にはNUMERALSレジェンドマッチも開催されました。
と、まあそんな事で、最近、そうした展開の仕方や、発売されるアイテムに非常に興味があって、このロンTeeも運動時にとても良さそうなので気になっていました。
年末セールでは30%OFFで、正月にはもうちょい下がるかなと期待していたけど、変わりませんでした(笑)
軽快な生地感とシックな袖プリがとても良い感じ。
ここのポッケがまたとても使い勝手が良さそう。
スマホとか入りそうですしね。
ジョギングにピッタリ。
バックプリントはリフレクターっぽい感じです。
ちなみに店員さんに質問したけど、ご存知なくて要領を得なかった。
俺「これプリント、リフレクターかな?」
— K編集長@古着屋情報サイトF-STREET (@kzm_fst) January 1, 2020
店員「なんですか?」
俺「これ夜、ライト当たると光るかな?」
店員「わかりません」
なんじゃそらー。
ってなわけで、初買いは長女のALGYの福袋をなんとかゲット出来たのと、僕も狙っていたロンTが買えてめでたしめでたしでした。
ちなみにこのNUMERALSのロンTは動画でも紹介しています。
是非、こちらもご確認ください!!
よろしくお願いします。
登録:
投稿 (Atom)


















