羽曳野BROOM

2023年11月17日金曜日

ゴルフの小物入れ用に「STUSSY マルチケース」を買った

 paypayフリマ、現YAHOO!フリマを使ってると、王者メルカリの牙城を狙う施策としてめちゃくちゃクーポンが発行されます。

最近はなくなりましたが、値段に関係なく200円OFFというクーポンが頻繁に発行されていて、つまり300円のものだと100円で買えるという状況が長く続いていました。

そんな頃によく買っていたのが、雑誌の付録。

普段、付録目当てで雑誌を買わないので、あまり注目してなかったりするのですが、割と使える物が付録になってたりして、なかなか侮れないところがあります。


こちらもそんな付録の1つ。

何用のケースかはわかりませんが、ゴルフのティーやマーカー、グリーンフォークなど小物を収納するのにちょうど良い!ってなことでゴルフの小物入れに使っています。


ボールケースや小銭入れとかも雑誌の付録の物を使っており、ゴルフの時のラウンドバッグの中は付録だらけ。


元々は100均の小物入れを使っていましたが、こうしちゃうと同じ100円で、ちょっとおしゃれにグレードアップ。

まあ、誰に見せるわけでもないのですが、せっかく遊にゴルフ場行くのだから少しでも上がるアイテムを使って遊びの楽しみを増幅したいですよね。


2023年11月12日日曜日

今年の夏大活躍だったマイスタンダードサンダル

 NIKEの名品ベナッシ。


所謂、シャワーサンダルというやつで、様々なブランドから似たようなサンダルが発売されています。

だからこそ名品を選びたい、というわけで、NIKEのベナッシを買ったのですが、まあこの暑い夏はよく履きました。

脱着のしやすさ、履いてる時のストレスのなさ、見た目以上の歩きやすさ、シャワーサンダルとしてのデザイン性の高さ、など非常に満足度が高く、常に玄関に1軍メンバーの一員として鎮座していました。

ただ、あまりにもライフスタイルに溶け込み過ぎていて、着用している画像はないかな?と調べたりしましたが、1枚も写真なかった(笑)

1マイルは勿論、長距離運転の時も、ゴルフ帰りのリカバリーサンダルとして、アウトドアでの濡れても良いサンダルとして、タフに履き倒しました。

これからは自分のライフスタイルのマイスタンダードな一品の一つとして履きつぶしてもまた買い続けていくと思います。