羽曳野BROOM

2023年8月26日土曜日

滋賀古着祭の商品、ヴィンテージとか編

 明後日開催の滋賀古着祭には僕も出店します。

第9回大阪古着祭でトップセラーに輝く大活躍を見せた古着屋GUINNESSのユウヤ君と共同出店で「F-GUINNESS」として出ます。


昨日は1000円で売る「1000円コーナーの商品を紹介しましたが、今日はお待ちかねヴィンテージらへんを紹介したいと思います。


まあ僕と言えばここ。

CHAMPIONコーナー。

単色リバースウィーブ、出すかも。

今回はリバースはボロ系2着かな。

赤の方はコーチジャケット。

貼られてるワッペンがいかついヤツです。

ここでは後悔しないので、是非、会場で見てみてください。

Tシャツもバータグとかその辺り、ちょっとばかり用意してます。


RRLとかPOLO JEANSとか。

1000円コーナーに紛らせてるCHAPSも含め、ラルフ系はええのん出せてると思います。


こちらにもRRL。

RRLは今回はシャツばかり3着かな?


40'sの黒シャンも持って行くつもり。

今はそんなに人気なさそうですがどうなんやろ?

将来は高騰するの間違いないので高額出品でもええかもとか思い立っています。


こちらも40'sにシャツ。

ええボタン使ってます。

J.C.PENNEYだったかな?

もう荷物に入れたので忘れたw


この辺もええタグついたシャツ!


長袖ですが70'sBIGMACとか。


STUSSYのスウェットを見つけたのでこちらも持って行きます。

今回、ジャケットやアウターはよけてますが、スウェットやネルシャツなんかは持って行きます。

ネルシャツは割とええのんある気がする。

ということで、ヴィンテージなんかも出す滋賀古着祭。

是非是非、お誘いあわせの上、ご来場くださいね。

イベント詳細はこちら➡滋賀古着祭を開催します!


2023年8月24日木曜日

滋賀古着祭で売る1000円コーナーのアイテム

 今週末、8月27日は滋賀古着祭です。

滋賀県の草津市で開催します。

今回は一人での主催ではなく、滋賀で出来た仲間達と一緒にやるので、僕もいつもよりは余裕があり、なんと今回は初めて僕も出店する事にしました。

友人で茨木蚤の市にも一緒に出店した古着屋Guinnessのユウヤ君と共同出店の形で、「F-GUINNESS」で出店します。

今、その出店の準備をしていて、僕は、茨木蚤の市で持って行っていたヴィンテージあたりと、Tシャツ中心の1000円コーナーで考えていて、とりあえず1000円コーナーの準備が完了。

感覚的の50アイテムか、もうちょいあるかなーって感じですが、その中の一部を紹介していきたいと思います。


ええ感じのフットボール系Tee。

またいつか自分の中で1周してきそうなので、残しておきたい気持ちもあるのですが、最近着てないし、まーええっかーと。


袖なし勢。

90'sと80'sかな?

結構見つからない辺り。

この辺も迷うとこですが、まあ売れるなら行っちゃうか!と。


見なくなってきてますね。


今も普通に来ているファックTee。


1000円で出しちゃう。


雰囲気系無地Tee。


CHAMPIONにTOWNCRAFT。

ええタグついてるでしょ。

CHAMPIONは90年代に自分が新品で買ったリヴァースウィーヴTシャツです。

30年近く持っていた。


2000年代初頭のマンチェスターユナイテッドのゲームシャツ。

そろそろファッションアイテムでしょ。

ネクストヴィンテージでもおかしくない。


一時期、めちゃくちゃ買い集めていた長袖雰囲気系フットボールシャツ。

この辺はニーズよりなにより、多分、売って後悔するタイプのヤツ。

買ってほしいような売れ残ってほしいような・・・

です。

この辺りをはじめ、Tシャツや半袖系を1000円でご用意しております。

この辺もまぎれさせますかね。


是非是非、ご来場くださいね!

イベント詳細はこちら➡滋賀古着祭を開催します!

2023年8月14日月曜日

またもや80'sスニーカー

 立て続けにスニーカーを買っている最近。

なんとなく80'sテイストなスニーカーが気になってんなーって自分でも自覚があって、まあそうなると80'sスニーカーを物色しまくるわけで。

先日のNIKEのセールで安くなっていたこちらをまたもや購入。


80'sスニーカーの金字塔JORDAN1やDUNKのい流れを汲んだようなデザインの一足。

「エバノン LOW プレミアム」というモデルで、AIRソールは使っていないので、比較的安価に買うことが出来ました。

見た目だけで選んだ感じです。


1周回ったデザインというか、NIKEの必要なところだけで構成したようなソリッドなデザイン・・・

と思いきや、


内側と外側でアシンメトリーになっていて、秘かなシカゴカラーになっているのもとっても好み。

ヒールはちょっと好きくない感じですが、まあ隠れるし(笑)


虫歯みたいに見えてしまう(笑)

下の赤いとこが歯茎ね。

ということで、すっかり80'sスニーカーの虜です。

何が良いって、どんなスタイルにも合う。

ゴルフ場にスラックス履いていく時ですら履けそうです。

定価7900円ぐらいの20だか30%だかオフで買いました。

ちなみに今もクーポン出てますね。

ワケあってあんま使いたくない言葉ですがコスパ抜群です。

おわり。

2023年8月6日日曜日

滋賀古着祭に出店します。

 8月27日(日)に滋賀県草津市の道の駅草津で開催する「滋賀古着祭」。


古着祭は自分のイベントなので、いろいろと準備期間や当日のセッティングなど、いろいろとやることがあったので、これまでは自分が出店したことはなかったのですが、今回は滋賀でこれから様々なジャンルのイベントを開催するGEJI FESとの共同開催ということで、今回はちょっくら自分も出店してみようと思います。

とはいえ、一人で出店するほどは売るものもないので、今回は第9回大阪古着祭のベストセラーで、茨木蚤の市に一緒に出店した事もある「古着屋GUINNESS」と一緒に出店しようと思っています。

出店名は「F-GUINNESS」。

GUINNESSも活動休止中で在庫を持っていないため、今回は僕と、GUINNESSのユウヤ君のコレクションの中から放出という形になります。

ユウヤ君は何度か「えふすと古着ちゃんねる」の動画にも出演してくれていますね。




一緒に出店した時の茨木蚤の市の様子はこちら。


前回は80~90'sのリバースウィーブを1000円で放出したり、スーパーヴィンテージを持って行ったりしたので、相当売れましたが、さすがに今回はあのクラスの品揃えは無理かもですが、何か楽しんでいただけるよう、頑張って用意したいと思っています。

また直前に出品アイテムを掲載したりもしますので、是非、チェックしてくださいね。

ちなみにGEJI FESの公式インスタグラムで、他の出店者さんの情報なども出てますので、こちらも要チェックです。

公式Instagram:https://www.instagram.com/gejifes_shiga/

イベント情報はこちら➡滋賀古着祭を開催します。



2023年8月2日水曜日

〇年ぶりのAIR JORDAN

 高校生の時、AIR JORDAN8を履いていました。

当時はAIR JORDANシリーズの中では人気がなく、大人気だったAIR JORDAN7からの反動で、あまり売れてなくて、サティーの靴屋さんのワゴンセールで5500円とかで買いました。

年代でいうと1995年前後ですかね。

それから数年は履いていましたが、その後、AIR JORDANシリーズは自分が履くという意味では一度も履いたことがなく約30年の月日が流れてきました。

そして30年ぶりに買ったのがコチラ。


AIR JORDAN 1 LOWです。

先日、アウトレットに行ったら安く売っていました。

黒×ピンクグレーみたいなカラーで、微妙カラーだからでしょうか、アウトレット流れになっていました。


ヒールのロゴがだいぶ上がりますね。

落ち着いたデザインのモデルなので、スラックスに合わせたりなんかして履こうと思っています。


微妙カラーとか書きましたが、履くとめっちゃ格好いいんです。

だいぶ世の中から遅れて、80'sスニーカーブーム来ちゃいそうです。

滋賀古着祭開催します。

来たる8月27日に滋賀県草津市の道の駅で、滋賀古着祭開催します。
滋賀で大規模古着マーケットイベントの開催は初めてだと思います。
滋賀だけでなく、大阪、京都、名古屋、岐阜から古着屋さんが集結します。
是非、ご来場ください!
詳細は下記記事で。