羽曳野BROOM

2011年11月10日木曜日

最高のインナー「GCワッフルクルーネックLST」

JUGEMテーマ:ファッション


・11月9日(水)マグネッツ大阪店スーペリア入荷日&神戸店10日入荷日!!
明日9日は、マグネッツ大阪店さんのスーペリア入荷日になります。
既に大阪店・神戸店ともに入荷アイテムが続々アップされております。

明日の大阪店の方の入荷記事は下記の通り
40'sネルシャツ、40'sコーデュロイJKT編!!
U.S.M.Cブラックゴアテックスパーカ!&ベルスタッフ編!!
ウールリッチツイードJKT&ハドソンズベイ編!


その他詳細はマグネッツブログで。

・GCワッフルクルーネックLST
今夜はなかなか冷えますね。
いよいよ12月の足音も近づいて来て、肌寒さを感じる季節になってきました。
今日は、古着とかなんでもないのですが、この季節の僕の欠かせないインナーを。。。


雑に写真撮ってますが、GOOD CREWという所のワッフルロングスリーブTeeです。
というか僕的にサーマルですね。


タグ。

何度かこのブログでも書いていますが、汗を熱に変えるという化繊の塊ヒートテックTeeが、冬場マラソンを走っても額と足の裏にジンワリ汗をかく程度の乾燥肌な僕の肌質に合わず、ヒートテック系(ユニクロ以外の製品も含め)のインナーを着ると、暖かいどころか、スースーした感じがして寒く感じてしまい、また化繊特有の静電気も乾燥肌と化繊の相性でバチバチになってしまい、冬場、ヒートテックを着て出ると、あまりの不快さにその場で誰かにあげたくなります。

ですが、極度の寒がりでして、ヒートテックにかわる綿100で暖かいインナーをずっと探していたのですが、古着好きの間で暖かいインナーと言えばサーマルですよね。

サーマルは古着屋さんでも結構売られていますし、70'sぐらいのだと綿100(コットン100%)なのですが、僕の様に、インナー、即ち、消耗品として必要とする場合、1000~2000円ぐらいで手に入るポリ混のものは、ヒートテックほどではないですが肌質に合わず、チクチクしてしまいますし、70'sぐらいの綿100のものはどうしてもお値段が嵩んでしまいますので、消耗品としては買えないんですよね。

なので、現行で作られているモノで、安価で綿100でサーマル・・・という条件でいろいろインナーを探していてついにめぐり合ったのがコレでした。

買ったのは、ショッピングセンターとかに入っているジーンズショップのマックハウスです。
多分、オリジナルなんですかね。
これ、凄くいいです。
暖かくて着心地最高!!
しかも990円!!(確か、僕は790円で買ったような・・・)

欠点は、安価な綿100商品なので、やはり首周りが少し伸びやすいかな??という感じはしますが。。。
でも、インナーですし、そこまで気になるほどじゃないです。
僕のように乾燥肌で、ヒートテックが合わない人には超オススメです。

お近くにない場合はマックハウス楽天市場店でも購入出来ますよ。
 GCワッフルクルーネックLST
 GCワッフルクルーネックLST
価格:990円(税込、送料別)


余談ですが、ACORNのオーナーシンペイは、汗かきらしく、ヒートテックが体質に合いすぎて、真冬でも、通学で着て行くと、学校に着いた時には汗だくになるらしいです。
なんちゅう羨ましい!!

おわり。