羽曳野BROOM

2018年5月22日火曜日

滋賀県栗東市の古着屋LAID-BACKに行ってきた

前回の記事の告知通り、今日は滋賀県栗東市の古着屋さん「LAID-BACK(レイドバック)」さんのご紹介です。


国道1号線を草津方面から栗東方面に走り、左手に見える家具屋「+CASA」のところの交差点の一本手前を右折してすぐのところにあります。

このピースフェイスが目印。

電車だとJR草津線の手原駅より徒歩10分ほどです。地図上は700mでした。

元は草津駅前にありましたが恐らく4年ほど前にこちらに移転して来られました。


店内はそれほど広くはありませんが、今ならTシャツ、S/Sのアロハシャツにワークシャツが中心の品揃えで、シーズン物を中心に商品点数的には絞ってしっかりと置かれている印象で、シーズン物に関してはかなり奥深く楽しめます。

セレクトされているのは王道のアメリカ古着を中心にJ.Crewや少し前のホリスターなどのアメリカブランドのアイテムもセレクトされています。

雑貨や時計の取り扱いも合ったり、非常に目に楽しいセレクトをされています。


あとVANSが相当セレクトされていて、VANSファンにはたまらない感じですね。

キッズのVANSなんかもありました。

店主の井狩さんは僕の仲良しの先輩と高校の時、同級生だったという間柄で、この日、同行した僕の先輩もベルトを試着。


付け方がわからず同級生に教えてもらっていました。


装着!

そして気に入って購入していました。


見落としがちですが入り口付近にブーツや革靴のラックがありますので、こちらもお見逃しなく!


LAID-BACKさんは滋賀県の更にローカル沿線と、ローカルもローカル!ってな場所にありますので、駐車場もお持ちです。


3台分とか仰っていましたが、もっと止められそう。

ちなみに大阪や京都からなら栗東ICで降りられるとすぐです。

滋賀のローカルエリアにあるアメリカ古着のお店「LAID-BACK」。
滋賀に来られる際には是非、覗いてみてください。

LAID-BACK
住所:滋賀県栗東市上鈎180
電話:077-553-6488
時間:14:00~20:00
定休:木曜日
ブログ:http://clothing-store-682.business.site/