羽曳野BROOM

2018年5月13日日曜日

伊丹という街

何か縁のある街ってありますよね。

僕にとってその内の一つが伊丹。

従兄弟が住んでいたこともあって、小さい頃、何度か遊びに行きました。その従兄弟はこの10年ぐらい、神奈川県の川崎市にいたようですが、昨年、伊丹に戻って来たようです。

そんな伊丹に、また違った縁があって、先週土曜日に訪問してきました。


一応、今回はビジネスということで、いつものようなボロボロの格好ではなく、自分なりに小奇麗な格好をして。

梅田の乗り換えで15分ほど時間が空いたので、ダッシュでピグスティーの入荷日を見に行ったりなんかして。


ここから阪急で伊丹駅へ。

お邪魔したのは伊丹アスリートビズ



アスリートのセカンドキャリアを具体的に支援する仕事やスポーツイベントなどを手掛けておられ、STUDIO1伊丹というスポーツジムも運営されています。

こちらで2つ打ち合わせをさせて頂きました。


その伊丹アスリートビズの母体的なNPO法人「伊丹アスリートクラブ」が、2018年「ITAMI SPORTS AWARD」構想をスタートさせておられ、その「ITAMI SPORTS AWARDS」に関わらせて頂く事になりそうです。

代打逆転満塁優勝決定サヨナラ弾の北川弘敏さんや、Jリーグ開幕時の横浜フリューゲルスのGK石末隆治さん、現オリックスバファローズの山崎 勝己選手など、プロのアスリートがたくさん関わられるイベントで、スポーツ大好きの僕からするとなんだか夢のような話で、また自分の新しい活動の場が出来るのは本当に光栄で嬉しく思っていますが、元をたどれば全てはF-STREETがあったからです。
9年頑張って続けてくると、良い事がいっぱい起こります。

F-STREETを頑張れるのは、古着業界関係者の皆様をはじめ、ここを読んでくださっている皆さまのおかげです。大感謝。

いろいろな刺激や経験をまたF-STREETの活動にもつなげていきたいです。

そして打ち合わせ2本の後は伊丹アスリートビズの近くで食事。


お店を探しに前を歩くのは、商店街のそばで開業されているはるな鍼灸整骨院の春名院長。Vリーグ二部の兵庫デルフィーノのトレーナーさんでもあります。
はるな鍼灸整骨院さんにも関わらせて頂くことになりました。

地元感満載の伊丹の酒場で食事をして、JR伊丹駅前、通称「J前」でもう一軒。


随分と陽気なオーナーさんがされている「繁盛だこ」で食事。

たこ焼きと天ぷらが抜群に美味しいんですけど、このオーナーさんの陽気さというか、みんなをいい気持にさせるお上手さが天才的です。

J前に行かれた際は是非に。