羽曳野BROOM

2018年5月9日水曜日

GWは読書をしたり靴を磨いたりサッカーを見たり。

楽しかったゴールデンウィークもアッという間に終わり、いつも通りの日常に戻っていますが、僕の仕事はお盆休みはなく、正月は嫁さんの実家に帰省するので、よくよく考えると、ゴールデンウィークが最も自由な時間を過ごすことになります。

といっても、毎年、同じようなノンビリとしたゴールデンウィークを過ごしていますが。

今年は、3日~5日が一人で、4日の夜は約束があったので、他はずっとノンビリしていました。


古本屋さんで気になる雑誌(ヘイルメリーマガジン、THE DAY)を買ってきて読んだり。


毎年、ゴールデンウィークにやるシューズクローゼットのお掃除や靴磨きをしたり。


先日、リバースウィーブをカットオフした時にウエスにしたリバースウィーブの袖も大活躍。



こんな感じにオイルやクリームを塗るのに使いました。

そして6日は家族でサッカー観戦。



子供が招待券をもらってきたので、京都サンガの本拠地・西京極競技場でJ2リーグの京都サンガVSレノファ山口戦を観戦。

闘莉王がFWやってましたよ。空中戦はめっちゃ強かった。

試合は押しまくってたけど残念ながら負けちゃいました。

サッカーだけでなく、会場内で出店やスタンプラリー、段ボール迷路などもあってちょっとしたイベントのようになっていて、子供達も楽しんでいました。

ということで、割とノンビリと、それでいて充実したゴールデンウィークを過ごしました。

おわり。