羽曳野BROOM

2016年1月19日火曜日

みんなは何を買った?あの人達のベストバイ2015

ベストバイ系の記事をいろいろ読んで、ふとみんなは何を買ったのだろう?と思って、知り合い何人かに
「ブログネタにするから去年買った1番のお気に入りを教えて!と連絡してみました。

ということで、みんなは何を買ったのか、あの人達のベストバイです。

ミッチー(古着屋JAMバイヤー)
先日、ミッチーとJAM社長の福嶋さんと大松会(ミッチーを中心に飲む会)を開催したのですが、その日程調整のついでに聞いてみました!

ミッチーのベストバイはこちら。


スウェット。

クソみたいな田舎行った時に
店少な過ぎて焦りながら一発入魂で出た思い入れ度めっちゃ高いやつです!笑
使ってください!
ありがとうございます\(^o^)/」

とのこと。


渋い。

シンペイ(古着屋ACORNオーナー)
南船場の古着屋ACORNのオーナーシンペイからはこちら。


いかついの放り込んで来やがりました。
501XX。

Levi’s 501XX
パンジーで叩いてもらったリペアの感じが気に入ってます!」

とのこと。





丁寧にリペアされた雰囲気が抜群ですね。
シンペイの手に渡れば、これからまた何十年も大切に穿かれることでしょう。

寺西ゆうと(ACORN販売員)
同じくACORNの寺西ゆうとはこちら。


20'sのカバーオール。
こいつもまたいかついの放り込んで来ましたね。

「去年買ったお気に入りですが、ちょうど1年前の年明けに買った20'Sのカバーオールです。

ちなみに後ろに写っているSSKのバットは僕が中学、高校と素振りを続けた思い出のバットです。笑」

なるほど、SSK派だったんですね。
Aラインで状態ピンピンで、こちらは一生着られそうな状態です。
さすがヴィンテージマニアゆうと。

浅野くん(古着屋chocobi)オーナー
アメリカ村の古着屋chocobiのオーナー浅野くんからはこちらが。


浅野くんらしい変態チョイス。

「チャッピーで去年買ったベロアのキルティングのマントです!」

とのこと。
もうなんか、ワンランク上のアイテムですが、これをサラッと着こなしてしまうのが浅野くんの凄いところ。
ベロアってのがまた、色気ムンムンです。

キング(河内の古着おじさん)

このブログにちょくちょく登場するので、聞かれることの多いキング。
河内の古着おじさんです。

四十路でもゴリンゴリン古着を着こなしまくるファッションの憧れのパイセンであるキングからはこちら。



adidasのジャージとfrom the garretのコンバースチャックトグルリスペクトのスニーカー。

いやー、いざ聞かれると迷うなぁw

写真映えはぜんぜんしないし、ビンテージでもないから心苦しいねんけど、個人的にガチリアルで気に入ってるのは、

80s adidasジャージ。

何よりも着楽で、シルエットがびっくりするくらい綺麗!
冠のあるATPもんとかよりもシルエットはこっちのが素敵んぐ。
リアル80s青春世代やから脚の引っ掛ける輪(?)もツボw

次点は新品やけど、from the garretのコンバースチャックトグルリスペクトのスニーカー。

ボウアロさんの受注会で一目惚れて、わざわざ(人生初)予約して購入した思い出の品。

オールレザーのハイクオリティにスリッポンな程よい抜け感が今の気分にドンピシャ♬
めちゃヘビーローテーションしてますわ。

記事映えするビンテージなら、年末のA1ヌバックかなぁ…w

ほんま服好きなんやなーってキングらしいチョイス。
ヴィンテージであってもなくても、誰も気づかないようなその服の細かい魅力も発見し、自分のものにしてしまうキングらしい、何もなさそうで一癖二癖もあってんかえ!ってなセレクト。

さすがやなぁ。

ムクク会長

ツイッターの人気者ムクク会長。
古着、サラ着問わず、ええもんを選んでるなーと、僕や河内の古着おじさんに比べるとお若いのに、1番達観したセレクトをされる人。



出たっ!大阪の名品ワンダーバゲージ。

「wonderbaggageのactivate brief bagですぞ〜!容量もあって使い勝手良いですぞ!ブリーフ、ショルダー、バックパックにもなるのも良いですぞ。」

3WAYバッグはどうしても、3WAY目のデザイン優先で、2WAY目で持った時にしっくり来ないのが玉にキズで、あまり好きじゃないのですが、こちらは2WAY目のデザイン優先!!
これは良いーっ!

ワンダーバゲージは京町堀のセレクトショップstructさんが旗艦店で、メイドイン大阪な大阪が世界に誇る名品です。
ウチの嫁も愛用してます。

そしてもう一つ。



そして名品オールスター!

「靴はnice des clothingさんで買ったCONVERSEのスニーカーですぞ!この青のスエードにやられましたぞ!インソールもルナロン的なやつで履き心地は抜群ですし👍 」

アメリカ企画のオールスターですかね?

コンバースは日本では伊藤忠商事傘下のブランドですが、アメリカではNIKEの傘下にあるので、恐らくルナロンソールが使われているのだと思われます。

鮮やかなカラーで素晴らしい魅力を持つスニーカーですね。

ということで、古着やファッションを愛する僕のお友達のベストバイでした。

おわり。