羽曳野BROOM

2016年1月24日日曜日

BEAMS HEART コーデュラバックパックを買った。

何年か前から背中の調子が悪くて、しょっちゅうギックリ背中というやつになってしまっていたのですが、いろいろ調べるとショルダーバッグがあかんのだとか…

えーっ!?
BRIEFINGのA4 LINERを頑張って買って使ってたのですが、ギックリ背中の辛さはド級の物があり、なくなくバッグを変えることにしました。

バックパックとか使ったことなかったので、ほとんど持ってなかったのですが、唯一、持っていたジャンスポ(JAN SPORT)を持つようにしました。


コストコで買ってきた2100円だったジャンスポにワッペンカスタムをしたものです。

でも、これだとカジュアル過ぎる。
仕事は服装にそんなにうるさくない職種なので、まだ良いのですが、F-STREET関係でお声がかかって、お会いしに行く時にこれでは、なんとなくよろしくない。

古着関係だから…と、メチャクチャカジュアルな格好で来そうに思われてることもありますが、だからこそ、ビシッとスーツを着るなんてことはないですが、失礼のない程度の格好で行きたいところです。

なので、バックパックでもせめてもうちょい落ち着いたデザインと色のものが欲しいと思っていました。

で、京町堀のstructさんのWONDER BAGGAGE(http://wonder-baggage.com/)を狙ってたのですが、通勤に使うような定期入れのついたバックパックがない。

電車通勤なので、定期を入れるポケットは欲しいんですよね。

そんな時、たまたま竜王のアウトレットで見かけたBEAMSのバックパックが、コーデュラナイロンで出来ているのに6600円とか気の触れた値段で、しかも定期入れが付いてて、これはモノと値段の関係を思えば買いやな…というバッグに出会いました。

見つけた時は年末でセール時だったこともあり、心が折れるぐらいレジに並んでいたので、買うのは諦めたのですが、超低温予報だった昨日、この天気予報なら混んでないんじゃないかと、竜王まで出掛けて来ました。


それがこちら。

バックパックのカジュアルさは抜け切ってないのですが、色が落ち着いたこと、またコーデュラナイロン製ということで、見た目のグレードが格段にアップしており、これなら合格ライン。


コーデュラファブリック!


どういうラインかはわからないのですが、BEAMS HEARTというライン。

ちょっとタグがダサい。


定期入れ専用ポケットがついてるのがポイント高し。
電車通勤の僕には使い勝手はかなりよさそうです。


ペットボトルポケットは正直いらないんだけど、使う人には便利。
ちょっとカジュアルさが増してしまうのが玉に瑕です。


背中部分がメッシュになってて、蒸れないのはかなり良し。

タグのダサさと、ペットボトルポケットは気になりますが、このクオリティーで6600円はなかなか素晴らしいコストパフォーマンスですね。

もうちょいビジネスよりのデザインのバックパックもあったのですが、そちらはコーデュラナイロンじゃなく、普通のナイロンだったので、見た目がイマイチでした。

コーデュラナイロンはナイロンの何倍とか、なんかメッチャ強いファブリックです。
注目度で言えばネクストゴアテックスなファブリックかなと思います。

おわり。