羽曳野BROOM

2012年5月22日火曜日

70's BIGMAC刺繍シャンブレ

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・大阪古着祭・番外編 F-STREET MARKET at 桃谷 出店情報更新
昨日、6月に予定しているイベント「大阪古着祭・番外編 F-STREET MARKET at 桃谷」の出店情報を更新しました。

大阪古着祭・番外編 F-STREET MARKET at 桃谷 出店情報

寺田町のあのお店とか、大阪古着祭の顔的ショップの1つでもあるアメ村の70'sなあのお店などなどの参戦も決まり、僕自身のテンションも上がってまいりました。

ちなみに17日の分はもう9割方集まっており、これからは16・17日の2days開催を目指して動いて行きます。
今回は、番外編と銘打ってますように、大阪古着祭ほどは一発で集結出来ないので、2daysで開催し、皆様に楽しんで頂こうという作戦です。

まだ16日の開催は決定ではありませんが、土曜日しか来れない方の為にも頑張って行きます。

・70's BIGMAC刺繍シャンブレ
今日はコチラ。

刺繍シャンブレ

赤、黄、緑のパイピングが鮮やかな刺繍シャンブレです。
厳密に刺繍はされていないので、刺繍シャンブレではないのですが、まあそこはカテゴリーとして刺繍シャンブレと呼ばせてもらいます。

刺繍シャンブレはワーク好きにはたまらないアイテムの一つですが、僕は今まで、一つも買った事がありませんでした。
と言っても探してなかったわけではなく、ずっとズッポシ来るものは探しているのですが、どうにも刺繍シャンブレはモチーフがお花だったりハートだったりと、可愛い刺繍がされているのです。

個人的には肉のみならず食えるものは大体食う雑食系男子の服たるものは、可愛いものよりかっこいいものであって然るべきとも思っており、僕のような雑な顔面の人間には、特に言える事ではないかと思うわけです。
そんなワケで、巷に売られている刺繍シャンブレのほとんどをパスせざるを得なかったのです。

そんなコチラは、GWに行ったEPさんの京都barEP店舗で行われたフリマで掘り出したもので、何よりかっこいいのはバックでして。



鶏がパッチワーク気味な感じに縫い付けられております。
パイピングや鶏に使われている生地の一枚一枚は可愛い雰囲気も持ってたりはするのですが、刺繍シャンブレ界において、これはトータルかっこいいのジャンルです。

ちなみにタグはこう!


BIGMAC!!

素晴らしい逸品です。
これを、文字通りのフリマ価格でゲットしました。

そんなEPさんも参加してくださる大阪古着祭・番外編 F-STREET MARKET at 桃谷
是非是非、当日、遊びに来てくださいね。

ちなみにEPさんは過去の古着祭に、レディース100円ラックなどを登場させ、1000点近い売り上げをあげられたスペシャルショップです。
今回も、貴重なレディースも持ってきて下さる期待があるので、日曜の出店は確定的ですが、土曜にも来て頂く方向で話を進めさせて戴いております。

是非、ご期待ください。

おわり。