羽曳野BROOM

2013年6月4日火曜日

中崎町サクラビルKEY CLOTHING

勿論、オープン初日に駆けつけました。
中崎町サクラビルにオープンしましたKEY CLOTHING。


ワークブランドKEYのヴィンテージフラッグがめちゃくちゃかっこいいですね。

元神戸のヤング衣料店さんだったかな?の販売員、F-STREET的には豊崎REISSUEのMR.KEYとしてご存知の方も多いかと思います。

オープンされましたサクラビルは、雑貨屋さんやカフェなども入居されており、非常に女性のお客さんが多いビルということもあり、KEY CLOTHINGさんもレディースをたくさん扱われていました。

メンズとの比率は半々ぐらいでしょうか。

店内は木の質感が際立つアンティークな空間で、文字通り、KEYの商品がかなり置かれていました。



カウンターの中だけは自分の好きな世界を作ったと仰っていましたが、なるほどその通り、アメリカンな空間に西宮神社のお守りがあったり、完全なる鍵田ワールド。

その辺りも是非、お楽しみください。



噂通り、シューズ類はかなり集まっていました。ここ以外にも、あらゆるところに靴が置いてあります。



上に掛かってるGREATFUL DEADのペイントが入った軍シャツが恐ろしくかっこよかったのですが、レディースサイズでした。



中崎町サクラビルには他にマルシェさんやマッカンドレスさんも入居されており、古着ビルの様相を呈してきましたね。

桃谷のJAMさんの福嶋社長とご一緒したのですが、福嶋さんの開業された頃のアメ村のビルに似ているそうで、非常に懐かしんでおられました。

古き良き大阪ですね。

中崎町サクラビルの新店KEY CLOTHING。

是非どうぞ。