場所はまんだらけのすぐそばです。
画像のビルの2F。
チョコビ店主浅野くん。
古着屋JAMの靴班の班長だった浅野くんは古着屋を志し、愛媛(だったかな?)から大阪に出てきた若者で、まだ確か21歳とか、そのぐらいの若さで古着屋になったという、広い古着業界でもかなり若い古着屋オーナーです。
古着屋JAMからは奈良のヌーピーズの谷口さんに続いて2人目の独立です。
店内は個人でやってると考えるとかなり広い部類の店舗です。
店内はメンズ&レディースが半々ぐらいで、商品構成は正統派の古着屋といった感じです。
靴班の班長だった浅野くんらしく、革靴がしっかりと揃っております。
スニーカーやレディース靴もたくさんございます。
パンプスやヒールなど、女性バイヤーがいるのかと思わせられるようなセレクト。
さすが浅野くん。
店内奥がレディースコーナーとなっていまして、古着屋JAMから譲ってもらったという回転ラックなどにパンパンにお洋服が掛けられております。
メンズコーナーはこちら。
ロッキーマウンテンやレザージャケット、レザーパンツなど。
浅野くんこだわりのレザーコーナーが目を引きます。
浅野くんと言えばレザーですからね。
広くて良いテナントです。
浅野くんの物腰の優しいおしゃべりと若いパワーが漲った中にいて気持ち良い空間になってますよ。
こちら、エールフランスのファーフトクラスシート。
これを浅野くんは元々、店舗用ではなく部屋用に買っていて、これを買った時、
「浅野くん、それは絶対、俺は買わん 笑」
「いや、これめちゃくちゃ座り心地良いんですよ!是非、座りに来てください!」
というやり取りをしたことがあって、念願叶い座らせてもらいましたが、確かにどえらい座り心地良かったです。
僕が間違っていました。
ちなみにチョコビでは今週の土曜日にオープン以来初の大量入荷を行うそうです。
初めてのアメリカで浅野くんが必死に走り回って集めてきた古着達が並びますので、どうぞチョコビの初入荷日にご期待ください。
古着屋チョコビのショップ情報は下記よりどうぞ。
おわり。