羽曳野BROOM

2017年12月7日木曜日

1998円のインナーダウンベスト #買ったモノ

先日は久しぶりのスーパーヴィンテージを掲載しましたが、今日は緩急をつけてこちらを。


迷彩柄のノーカラーのダウンベストです。
通称インナーダウンというやつですね。

最近、かなり寒くなって来て、通勤時は主にラルフローレンのマンパを着ています。


このマンパ、サイドの脇下あたりにベンチレーションの穴が開いていまして、とても通気性は良いのですが、通気性が良すぎて裾から入った風がベンチレーションから抜けていくので、ちょっとお腹が寒いんですよね。

それで、かなり不快に思っていて、何とかならないものかと以前より、方法を考えていました。

その結論がインナーダウンです。

元々、インナーダウンは持っているのですが、NANGAの上等なやつ(※「NANGA インナーダウンジャケット」を買いました。)で、しかも袖ありなものですから、カバーオールなどワークウェアを着る時には超重宝しているのですが、さすがにマンパのインナーに着ると暑すぎるし、腕とかモコモコで動きづらそうすぎなので、インナーダウンのベストで、なおかつ出来るだけ薄いものを探していました。

それで見つけたのが上記ダウンベスト。


こちら、なんと送料込みで税込1998円とか気の触れたとんでもプライスでした。

元々、薄手の物を探していたので、上等なものだとダウンが詰まり過ぎていて、暑すぎるし、モッコモコになるってんで、安物の方が好都合でした。


ダウン90%、フェザー10%で品質もそんなに悪くはない感じ。
ちなみに177㎝73kgの僕でLサイズでちょうどでした。

1998円で寒い冬が快適になるんなら、こんなにありがたいことはないですね。

正直、インナーダウンはこのぐらいで充分に暖かいです。

中国製のインナーダウンを買う事に若干の抵抗はありましたが、今回はこれがベストチョイスな感じです。

おわり。