羽曳野BROOM

2019年10月13日日曜日

一挙両得なNIKE「AIR MAX 97/BW」 #買ったモノ

今日はアウトレットにお買い物に行ってきました。

最近、アウトレットに行けば必ず行くのはNIKE。

この夏、スポーツシーンやアウトドアシーンなどアクティブなところでのファッションを整えようと、F.C.REAL BRISTOLとNIKEに絞って、ファッションを整えてきました。

今回欲しかったのはグレーのパンツと青いスニーカー、そしてランニング用のシューズ、あと雨用のゴアテックススニーカー。

青いスニーカーは以前から欲しくて、ここ2~3年探していました。
どうしても青いスニーカーを履きたいコーディネートの日もあるんですよねー。

一度、ニューバランスのアウトレットでM1400の青いモデルが安くなっていたのにスルーした事があって、とても悔やんでいましたが、今夏からNIKEのスポーツ系のウェアを多く買っていることもあり、最近はNIKEの青いスニーカーが良いなぁと思っています。

またランニング用のシューズも、今、夜ランに使っているReebokのジグテックがだいぶ古いので後継となるモデルを探しています。



それで、PUMAのトライノミックソールのスニーカーで走ってみたのですが、ちょっと足に合いませんでした。
歩きだとトライノミックソール、相当、いい感じなんですけどね。走るとなると、ちょっと感触が硬くて、僕のようなノンビリラン派にはもうちょっと衝撃を吸収してくれる方が合う感じです。

硬い方が速くは走れそうですけどね。僕は速く走る事にはあまり興味がないので。

じゃあ、ということでNIKEのAIRソールはどうかな、とAIR MAX95で走ってみました。



こちらは硬さは感じるものの、走り終わっても膝や足の付け根のダメージを感じることもなく、とても良い感じ。

とても軽く、力が路面に伝わっている感触もあって、速く走るという意味でも期待出来そうな感じです。

そんなわけなので、ランニングシューズにはNIKEのAIRソールのスニーカーが欲しいなぁと思っていました。

それでアウトレットでお買い得コーナーを見ていると、AIR MAX97/BWを発見!!


赤のラインと白のソールとで、トリコロールカラーなモデルです。

シルバーの部分はリフレクター仕様になっており、夜道で光に反射してくれるので夜ランにも使えますね。


AIR MAX97と言えば新幹線をイメージしたと言われる流線形のアッパーのイメージですが、こちらは「AIR MAX97/"BW(ビッグウィンドウ)"」。

AIR MAX97の特徴的なビジブルAIRクッショニングとAIR MAX BW(AIR MAX4)のアッパーを融合させたモデルとなっており、ハイテクとクラシックの高度な融合、つまりはハイブリッドなモデルとしてリリースされました。


ヒールにAIR MAXロゴが入っていて、このトリコロール感が最大に出ている後姿が一番惹かれます。
なにげによく見られる角度ですからね。後姿は大事なポイントです。


AIR MAX97のクッショニングを採用しているので、この横から見た時にわかる爪先まで伸びたビジブルAIRクッショニング。


先日走ったAIR MAX95以上のソールの軽さとクッション性の高さが期待出来ますね。

アッパーにボリュームもあり、ロールアップ時や半パンとの相性も良さそうですし、このグレードのモデルがアウトレットのお買い得コーナーに並んでいたのは超お買い得でした。

正直、僕が用意していた金額ではなかなかこのグレードのランニング用のモデルを購入する事は難しいと思っていたので、とりあえずスタイルの気に入った青いスニーカーを買って、先日走ったAIR MAX95を夜ラン用にしようかとも考えていましたが、これなら欲しかった青いスニーカーと夜ラン用のスニーカー、どちらにも使えそうです。

つまり一挙両得。

良い買い物が出来たと思います。

ちなみに2018年HOLIDAYシーズンのモデルなので、おおよそ1年前ぐらいに発売されたモデルですね。
大量にあったので、売れなかったんでしょうね(笑)

それで安くなってくれるならもうそれは大歓迎。
そういうアイテム・モデル、大好きです!

これからしっかり愛用していきますよ。


おわり。