羽曳野BROOM

2020年3月3日火曜日

大阪古着祭×イナフェスで買ったボロボロのフットボールシャツ #買ったモノ

今日は久しぶりに買ったモノ紹介。


こちら、大阪古着祭×イナフェスWEST2020で買ったボロフットボールシャツです。

イナフェスお買い物動画でPADDLEさんで買ってます。



かなりのボロで、これが格好良い!!ってなるの、古着好き特有の感覚ですよね。


あちこちピンホールだらけ。

普通の感覚ならボロいからいらないって感じになると思うのですが、古着好きだけはこれが逆の価値観ですよね。

実際、動画の中で、鏡を借りた古着屋GuinnessのブースでGuinnessのユウヤ君にも羨ましがられています。

あちこちボロボロなんですけどね、買ったモノ報告動画でも言ってますが、これが美品だとここまで惚れ込んだかどうか…


ボロいからこそ好き!っていう。

ナンバリングは54番。



阪神タイガースなら昨年までエースだったメッセンジャー投手の番号!

前後ろ、両面に付いていて、バックもかなりの雰囲気。


あと、袖が真っ直ぐで、T字の形の作りがまた格好いいですよね。

フットボールシャツ!って感じ。

60'sとかって言いたくなる雰囲気ですが、タグ系が一切付いてなくて、年代がよくわかんないのですが、ディテールとしては首回りがVネックで2本針の縫製になっています。


かなり着丈が長く、相当なビッグサイズですが、ありがたくもビッグサイズ流行中なので、ゆるくバサッと着ようと思っています。

もうちょっとしたら着られる季節かな。

春が待ち遠しい一着。

どうして着るか、ゆっくりワクワクしながら着られる季節を待とうと思います。

おわり。