羽曳野BROOM

2011年11月28日月曜日

給料日の後はFLAG

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神


・南堀江jaBBerさんがセール
南堀江の古着屋jaBBerさんが半額セールを開催されます。
詳細は下記ページに掲載しておりますので、そちらで確認いただければと思います。

南堀江jaBBerさん半額SALE!!

・池上優君が・・・
CHAPPIEで長らく販売員を勤められました髭面Uこと池上優君が、福岡で古着屋を開店されるようですね!!
CHAPPIEさんのブログ「緊急告知~髭面Uのその後~」に詳細が載っていますので、そちらをご確認いただければと思います。
しかし、3F建ての一棟借りとはこれまたすんごいですね。
福岡にお立ち寄りの際は是非、足を運んでみてください!!

MOSAIC(モザイク)
福岡県福岡市中央区荒戸2-4-15バンク西公園ビル


・給料日の後はFLAG
うちは給料日が25日でして、今日は給料が入って一発目の給料日という事で、家族全員、大好きな松原市のFLAGさんにお邪魔してきました。
昨日の入荷情報にも書いておりましたが、実は昨日から、入荷もあいまって行きたくてうずうずしておりました。

そんなわけで、嫁さんをうまくたぶらかし、松原方面へのお出かけを勝ち取り、まあ、そこまで行けば、嫁もFLAGファンですから話は早いです。
嫁さんが以前より再訪したがっていた松原の雑貨屋さんDOORさんにお邪魔をし、その後、途中、子供のオムツが合ってなくて、おしっこが漏れてて、慌てて「松原 子供服」で検索し、西松屋さんでズボンを調達、そして無事、FLAGさんへ。

ちょいと早く到着したので、いろいろ服を物色し、以前より狙っているモノも確認したのですが、入荷は勿論、表で開催されているセールコーナーがえげつなくて、ヨダレだらだらでした。

勿論、買い物もしたのですが、今日は、最大の目的であった晩御飯のお話で。

僕がオーダーしたのはコチラ。



週替わりプレートでもあります「ズリししとうご飯」。
これ、べらぼうにうまかったです。
ししとうも、全然、辛くなくて、辛いものが苦手なウチの嫁さんでも全然セーフな感じで、ずりは勿論、コッリコリで最高に美味しいです。

嫁さんはコチラをオーダー。


名前忘れちゃったけど、カルビ丼みたいなのん。
これね、隠し味的に、のりがはさまれてて、これが何とも言えずうまい。
出てきた時のパッと見、2合ぐらいのご飯乗ってまして、即で、「これは食べきれない!!」と言っていた嫁さんが、多少、僕も食べましたが、あっさり完食しておりました。

娘にはコチラを。


BLTバーガー。
一口目に、赤い唐辛子っぽいのんを口にしたようで、慌てて水を飲んでおりましたが、その後は上機嫌で、具とパンの真ん中だけを食べ、パンの耳付近は綺麗に残していました。
僕も一切れもらいましたが、BLTのうまさ全快ですよ。

こんなけ食べたのに、最後に更に、恒例のプリンパフェまで。。。

子供もそろそろFLAGさんで、これが食べられるのがわかっているようで、「アイスクリーミー!!」を連呼していました。
勿論、この状態。



服もベッタベタにしながら我武者羅に遮二無二に食べておりました。
さすがのFLAGさんに圧倒され、腹いっぱいになっら僕達一家は全員、オネムになりながらなんとか帰宅しました。
で、22時には全員寝てました(笑)

あー、うまかった。

おわり。