羽曳野BROOM

2012年7月30日月曜日

古着屋さん10!!

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


MONOマガジン編集部(ワールドフォトプレス様)より送って頂きました。

2411001_536252425.jpg

古着屋さん10!!

発売は30日ということで、一足早く、読ませていただきました!
もちろん、まだ全ては読めていませんが今号も濃密です。

個人的には男のエプロンスタイルがドンピシャですが、他にもワークブーツだったり夏に向けた半袖シャツ、ショートパンツなどが特集されています。
特に古着の世界では、ショートパンツはそんなにメジャーではなく、あまり雑誌の特集なども見たことがありませんので、新鮮ですね。

個人的には、古着通勤スタイルや古着ゴルファースタイルが見てみたいなーと思います。
以前の職場ではゴリゴリのワークスタイルなんかでも平気で通勤していましたが、新しい職場では、自分なりにちょっとカチっとした格好で通勤しているので。

また、僕も古着屋さん5で出させて頂いた名物古着座談会は、今回はロストヒルズさんだったり東洋エンタープライズさんだったりという、ヴィンテージ復刻を手掛けておられる会社のプレスの皆様。
さすがに皆さんヴィンテージの知識が豊富で、そして皆さん、お好きなんだなあと感じます。
ちょっと内容の話になってしまいますが、ヘラクレスの商標を持っていたのがディズニーで、ヘラクレスの実名復刻服にはディズニーのネームクレジットを入れなきゃいけないとか、びっくりでした。

あと、個人的に興味深かったのが何店かショップのスタッフさんが出られるスタイルページの撮影の舞台裏。
こんな感じで撮影してたんやーっていう、「舞台裏」とつくだけで、ワクワクしてしまう舞台裏フェチにはたまらない内容となっております。

なんせ僕、全然興味なかって、結果も知らなかったのに「AKB総選挙の舞台裏」みたいな番組を録画して見ましたからね。
おかげで5~6人はメンバーの方の顔を覚えちゃいましたよ。

と、少し話が逸れましたが、インフォメーションコーナーには・・・

1411001_536252425.jpg

やったー!!

ありがたいですねぇ。
例の手書き修正も夜な夜な頑張り、ようやく完了しましたので、明日、配布しに行く予定です!!

ちなみに、ここへは情報提供が出来ますので、古着関連でイベント開催予定の方や、古着屋を新規開店される方、またリニューアルや何かインフォメーションのある古着屋関係者の皆様は、是非、情報提供をしてみられてはどうでしょうか。

僕にご連絡頂けましたら、直接、編集の方にお伝えする事も出来ますので、僕にご相談くださってもOKです。

という事で、古着屋さんシリーズ最新刊「古着屋さん10」。
間もなく発売です!!

おわり。