羽曳野BROOM

2012年8月23日木曜日

DICKIES WORK PANTS

今日も最近買ったモノを一つ。



DICKIESのワークパンツです。



色がうまく出ていませんが、結構鮮やかなグリーンです。

7月から職場が変わり、今までより少しカチッとした服装で出勤しなければいけなくなったので、ジーパンや短パンでの通勤は避けるようにしています。
そんなわけで、手軽な価格で通勤用のパンツにバリエーションを持たせたくて、ディッキーズのワークパンツに白羽の矢を立てました。

ちょうどこれを買う直前に、アメ村のBIGMANさんのブログで紹介されており(ディッキーズのチノパン!!)、2940円という値段に一目惚れ。

せっかく安く手に入れるのだから、無難な色では面白くないと、鮮やかなグリーンにチャレンジする事になりました。
まあ、サイズが一番合うのがコレだったという大人の事情もあるのですが、だからといって無難に行かずに鮮やかなグリーンを買ったのが自分なりに評価の高い所です。

鮮やかなグリーンも案外、穿いてみるとしっくり着ていて、定番の白シャツや紺色のシャツなんかと相性抜群です。
定番モノのトップスには、なんとなく雰囲気のあるボロ系のパンツを合わせていましたが、色で崩すのもなかなかアリなんじゃないかと思いました。

ディッキーズのパンツは古着屋だと本当に安価で買えますし、勝負服にはなりにくいですが、自分のファッションの幅を広げるには最高のアイテムですね。

なんだか今日はファッションブログみたいなワードをいっぱい使っちゃいましたが、それもこれも定番だからこそという事で。

「定番物は少し冒険する。」

っていう考え方、我ながらなかなかええんちゃうかなぁと、この記事書きながら思いました(笑)

おわり。