羽曳野BROOM

2012年8月4日土曜日

BROOKS BROTHERS POLO COLLAR SHIRTS

・BROOKS BROTHERS POLO COLLAR SHIRTS
先月より、職場を変わり、ややカチッとした服装で通勤している僕ですが、そんなわけで、先日のアメ村古着屋周遊では品行方正なシャツを求めておりました。
カチッとした服装と言っても、決してネクタイを締めて云々ではなく、あくまでゴルフ場に入れる程度の服装です。

一応、自分の中では上は襟付きかジャケット、下はジーパン以外。
といった所です。

要するに、ジーパンにTシャツといった服装は避けている感じですね。
その代わり、オフタイムはデニムや作業着然とした服を着まくっています。

そんなタイミングで出会って購入したのがこのシャツ。



写真の色が全然違いますが、もっと緑がかったカラーの半袖のポロカラーシャツです。

ブランドはポロカラーと言えばな



ブルックスブラザーズ。

品行方正ですねー。
色味がやや難しい色ですが、これを色相とか関係なく着て通勤してやろうと思って着た初日が緑のワークパンツとのセットだったので、自分なりに品行方正にしたつもりが、あまりにも作業着チックに仕上がってしまい、やっぱ色味の相性は大事だな、と再確認した次第です。

写真なので、やや色が違いますが、非常に色出しが綺麗で品行方正でもおじさん臭くなく、ほんまにいいシャツです。
さすが名品。

いいものはいい!ですね。

おわり。