羽曳野BROOM

2014年4月1日火曜日

F-STREET NAGOYA START!!

今月初めより準備しておりましたF-STREETの名古屋版「F-STREET NAGOYA」をスタートさせました。



名古屋版は実は京都版をやるもっと前に、大須の古着屋FEEETさんから、名古屋でも!というお言葉を頂き、関西を先にはやったものの、いつかやりたいと思っていて、もっちのいる初代F-STREETの内でやらなければいけないと、F-STREETの最終ミッションになっていました。

今回は3月の中頃にもっちが名古屋に飛び、一泊二日で名古屋の古着屋さんを回ってくれました。

このような、ともすれば不器用なやり方なので、掲載店はまだまだ少ないのですが、これからこれをキッカケにもっと掲載店を増やしていけるように頑張ります。

また名古屋版をやりましたので、関西古着屋情報サイトF-STREETから古着屋情報サイトF-STREETへの飛躍を目指し、次なる一手を考えています。

古着屋情報サイトの業界も、参入時はいくつか先行サイトがありましたが、当時はまだまだインターネット業界も、今から思えば市場規模も小さく、ブログ型でやっておられるところだったり、SEO(検索エンジン対策)も打たれているところがなかったり、参入しやすい状況でスタートして少しした頃からは大阪では独占状態でしたが、現在、市場規模は5倍ぐらいになっていますし、それだけ参入してこられるサイトや会社も出てきていて、競争が熾烈になり始めています。

うちのような個人規模でやっているところは、あまりのん気に運営していてはすぐに飲み込まれますし、今後も、地道にガムシャラに、古着ファンが運営する古着屋さんの為の情報サイトを目指し、頑張っていきたいと思います。

これからもF-STREET NAGOYAを含め、F-STREETグループをよろしくお願いします。