まだ看板はありませんが、なんとかルーセントフィッシュという店名にちなんだ魚が泳いでいます。
場所は南船場のfloorさんやACORNのあるビルでACORNのオーナーしんぺいが経営しております。
取り扱い商品はヨーロッパ古着になっており、白い空間にヨーロッパ古着の鮮やかなブルーが映える空間に仕上がっています。
ACORNでは主にアメリカ古着を扱っており、こちらでヨーロッパ古着を扱う形で、元々、ACORNはテナントの都合上、2部屋借りという形での賃貸契約になっており、せっかくの手前の部屋が倉庫利用や賛否なんとかという期間限定の古着屋をやったりという形で勿体無い形になっていたので、最初はセレクトでもやったら?とか言ってたのですが、いろいろ考え、こういう形になったようです。
一応、メンズ中心なのですが、本人や販売員のたすくも160センチぐらいしかないので、ユニセックスのような形で展開して行くつもりのようです。
常々、奥にあるfloorさんから送客して頂いてばかりらしく、なんとか送客してお返ししたいとも思っているようです。
商品構成は、王道のユーロといった感じで、どちらかというとニッチよりマス思考のしんぺいらしい感覚だなぁと思います。
インテリアにこだわりの強いしんぺいらしく、ACORNほどお金をかけずに作ったようですが、店内要所要所にこだわりが感じられ、こちらも楽しんで頂ければ楽しいのではないかなと思います。
カウンターなどもDIYで作られているのですが、DIYの域を越えるちゃんとした造りでこの辺りは制作を担当したアクセサリーブランドRotiのエバらしい仕上がりです。
ちなみにlucentではRotiのアクセサリーを取り扱っており、非常に細かいところまでサイズオーダーが効きますので、こちらも是非。
例えば7号と8号の間。7号寄りの7.5号とか、そんなオーダーも効くようです。
南船場ヨーロッパ古着屋lucent(ルーセント)のショップ情報は下記ページよりどうぞ。
おわり。