羽曳野BROOM

2015年1月14日水曜日

Levi's517コーデュロイパンツ ピンクがかったベージュ

ちょっと前の話になってしまいましたが、お正月に姫路の古着屋JACK CLOTHING SUPPLYで購入したもの。


綺麗なフレアのコーデュロイパンツ。
そう、紛れもなくこれは517。

カラーはややピンクがかったベージュだと思います。
前にも書きましたがコーデュロイパンツは517が断然好きです。

最近、太いコーデュロイパンツに興味がありますが、細いのは絶対517。
持っているコーデュロイパンツは全部517です。

好きな理由は単純に形が綺麗だから。
特にワークブーツを履いた時に足がスラッと見えるのでお気に入りです。

あと、昔の古着屋さんに山ほどコーデュロイパンツが置いてあるあの景色。
あの景色が今でも格好良いなーって思ってて、あそこまで買い集めることは出来ませんが、あんな風にいろんな色のコーデュロイを集めたいなーって思っています。

あまり年代にはこだわっていないのですが、それでも一応気になるジッパー。


こちらは42TALON。

42TALONのコーデュロイパンツはネクストヴィンテージ筆頭候補の古着の定番の一つですね。


Levi'sも近年、苦しんでいて赤字が続いていますが、なんとかいつまでも良い物を変わらず作って欲しいですね。

501CTという505を改名したみたいなジーパンが発売されるらしいてすが、501,517,505,646,519など、いつまでも定番であって欲しい。

と思っています。

おわり。