羽曳野BROOM

2015年1月10日土曜日

ちょっと告知

一昨年の春、同僚で仲良しの仲間と勉強会を立ち上げました。

コンセプトは次世代リーダーの育成。

といっても、誰かを育てようというのではなく、自分達が成長しよう!参加してくださる皆さんと一緒に成長しよう!というコンセプトを持ち、「WITH UP勉強会」と名付けました。

2人で始めた勉強会なのですが、2回目から参加してくださっている古着屋JAMの社長の福嶋さんがずっと参加してくださっていて、いつもご相談させて頂いたりご協力して頂くようになりました。

継続が大事と、誰も来なくなっても続けようという意気込みでスタートしたのですが、いろいろ環境の変化などもあり、やめようかどうかという議論をしたこともあったのですが、そんな時に福嶋さんの存在のお陰で継続してこられました。

その時に福嶋さんの凄みを二人して感じて、未だに2人で飲むとその話をしますが、そんな感じで、感覚的には3人で運営しているような感覚で運営させて頂いています。

そのWITH UP勉強会が次で年でいえば3年目に突入し、回数では10回目となります。

そんな第10回WITH UP勉強会を1月21日に開催します。
スピーカーはWITH UP勉強会を支えてくださっている、今や日本を代表する古着屋となった古着屋JAM 代表取締役社長 福嶋政憲さんにお願いしています。

一昨年、お話くださった時は古着屋JAMを始める動機となった転機や、その時の考え、古着屋JAMを成功させるべく起こした行動や心構え、弱者の兵法、またなぜドクターマーチンだったのか、などを話してくださりました。

今年はJAMのイベントが目白押しだった直後ということもあり、お忙しい中準備してくださっています。

前に一度、ここで告知した時に、ある学生さんから熱い参加メールを頂きました。
その方も今回、参加してくださるそうです。

古着屋JAMの社長の話を聞いてみたい!と思っている人は多いみたいで、僕も入れてもらってる滋賀県古着部からも反響がありました。

そんなわけで、参加してみたい!って方は是非、お気軽に参加してください。

勉強会概要は以下の通りです。

日時 2015年1月21日 19時から20時
会場 滋賀県大津市 浜大津駅前明日都
参加費 無料

です。

きっといろんなものが得られると思います。よろしくお願いします。